スポンサーサイト


でか盛り・・・過ぎじゃね?

とある休日、友人たちと昼飯でもということで集まった。
いつもながらどこで食べるのかなかなか決まらない連中だったりで
場所きめが難航しましたが昔友人が行ったことのある大盛りの店に行ってみることに

少し距離があるので談笑しながら移動して着いた場所は一見喫茶店ぽい店

友人は、普通盛りのオムライスにミートソーススパゲティ
わたしゃは、言うほど大盛りなわけがないとオムスパの大盛りを注文

まず友人のオムライスが来ました
CA390127.jpg

( ; ゚Д゚)・・・??????
あれ・・・普通盛りだよね?

次にミートソーススパゲティ
CA390128.jpg
一見普通じゃね?と思いますがかなり多いです
もうここまで来ると悪い予感しかしません

CA390129.jpg
写メでは分かりにくいですが、バレーボールか少し小さめのバスケットボールを真っ二つにして
お皿に乗せましたと言わんばかりの量です

えーっとね
味はいいんだ、うん美味しいんだ

けどここまで量が多いと味が飽きる( ; ゚Д゚)
オムスパの中はナポリタンなんだけど味が単調で・・・

流石に量が多かったので友人に少し食べてもらいましたがきつかった・・・
昔のようには食べれんもんだね


でか盛り関連で、
ここ最近夕飯はわたしゃがほぼ作っています
そんな折り、家庭菜園・・・というか畑から取れたプチトマトが多すぎて
食べきれないということで加工して食べることに

どうしようかと話し合った結果ミートソースでも作ってスパゲティにしようかと

まずひき肉を炒めてそこにみじん切りにしたタマネギ
今回ニンジンが手元に無かったので入れませんでしたが@はトマトを入れるだけ

本当は湯煎とかでトマトの皮をむけばいいんですが
面倒なので兄貴がミキサーにかけてトマトジュース状態に

渡されたトマトジュース状のものを鍋に投入
CA390130.jpg

( ; ゚Д゚)・・・色きも!!

ピンクですよピンク
もうショッキングピンクだよ。
食欲なくなるよ・・・
鍋で煮ているとトマト独特の酸味で気持ち悪くなるよ・・・

とりあえず、ソースとケチャップで味を調えて水分が多いので煮詰めるために
弱火でことこと

味は最高のものができましたが、そこまでの過程でやられました(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

[468] おじゃましまーす

よだれ出ちゃったー
でもホントおっきいね!
そんでもって、タマゴが綺麗なドーム型になってるところがちょっと感動デス♪
オムスパなんてあるのね。知らなかったわ。


トマトソースは常備しとくととっても便利よねー

[469]

でか盛り恐るべし…e-350
これって何人前ぐらいなんじゃろ??
普通盛りでも2人前ぐらいありそうにみえるんじゃが…i-282

ってakikuさん、ダイエット中でなかったかすら?
でか盛りなんてチャレンジしてる場合でね~ぞなぁ~!!(* ̄m ̄*)彡☆バンバン

[470]

>えりさん
どうぞどうぞ、気分で不定期な感じでやっていますがよろしくです


大きかったですよー。腹いっぱいで気持ち悪くなりましt
お店の人も慣れているのか切れているところなどない綺麗なタマゴでしたw

熱湯消毒して冷蔵庫に入れておけば少しの間持ちそうなんで今度作ってみたいですねぇ

>ヤマト母さん
普通盛りでも2人前はあるでしょうねぇ・・・。友人もギリギリな状態で完食してましたw

だ・・い・・え・・・っ・・・と???
何のことやらわたしゃには( ´ー`;)y―┛~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/279-b503caea

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

