

技能講習

今週の月曜から木曜までの4日間、技能講習へ行ってきました

まぁ絶賛ニート中ですが腰も変に動かさなければ大丈夫な感じになりましたし
再就職を目指す意味も込めて自由に動ける今を使って「フォークリフト運転」の技能を習ってきました

といってもわたしゃは運転系はそんなに得意ではないので一抹の不安が頭をよぎっていましたが・・・

日程は4日間で学科が1日で実地が3日

まずは学科。久々の座学で眠気が・・・( ; ゚Д゚)
1時間に1回の休憩が入るのでなんとかなっていたが大学のように90分での休憩だと
多分寝てただろうなぁ・・・( ゚∀゚)
学科は1日だけなので帰り際に学科のテストをして終了。
後日誰も呼ばれなかったので全員通ったのでしょう

2日以降は実地で実際にフォークリフトに乗ったんですが、
車と勝手が違うのでかなり苦戦しました。
車は前輪で舵を切るんですが、フォークリフトは後輪なのでカーブなどを曲がるときは
ハンドルを切るタイミングが微妙に違うわけで・・・
後、えらく小回りがきかせられるのでハンドル切りすぎると蛇行運転みたいになってしまいますw

まぁわたしゃはフォークリフトに乗るのは初めてだったんですが
中には乗っている人もいたようで流石にうまかったですね・・・

しかし、この3日間の実地。
時間にして24時間くらいなんですが
1班9人で1台のフォークに順番に乗り、一人大体5分~8分くらいかかるので
順番待ちがががg
時間はかかるけど実際乗れる回数及び時間はかなり少ないです
そして待ち時間長いから、えらい眠気を誘います・・・( ・д⊂ヽ゛

あくびを連続でしつつ最終時には実地試験を行いまして、終了となりました
最後の試験の時に、荷を既定の枠内に収められなかったのが心残りですが
まぁ無事検定もとおって免許もいただきました。

学んできたりやってきた事が電気・電子系なので
フォークリフトは今後も工場系で働くであろうと考えて取ったものなんですよねぇ。
とりあえず他には欲しいものは無いので後は職探しですかね・・・
流石にユンボや玉掛けなんて取っても建築現場とかで働くきないからねぇw

今言えることは・・・

来週から本気出す


典型的なダメ人間ですが何か??

Comment

[472]

あら~
免許獲得しますたのねんe-451
それはおめおめ~e-460
来週からはと仰らず今すぐ本気出していいところに就職して、初月給でしゃぶしゃぶでも奢ってくださいまし~e-268
肉好きのヤマトさんもよだれ垂らして待ってますv-286

[473] Re: タイトルなし

>ヤマト母さん
ありですよー
就職先探しているけどなかなかないですねぇ・・・

しゃぶしゃぶですかぁw
また関東へ行く機会があれば糸車オフでもやりたいものですね( ´ー`)y―┛~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/280-13275b86

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

