スポンサーサイト


データ整理

昨日、今日と調子がよかったのでPCのデータ整理を行いました。
というのも、1stPCの起動が不安定でたまに起動途中にフリーズしてしまうようになったので
データ整理諸々のメンテナンスをする必要があったからなんですがね

なかなかDLしたものとか消さずに放置しておくので容量喰って仕方がないんですが
いつか必要になるとか、何時までも物を捨てられない人の考えで
PCを組み立てた当時にDLしたものをそのまま残してたりします。

流石にそういうデータも溜まりにたまってG単位になっているので
整理実行したしだいです

まずは、いるものといらないものを分けていく作業をしていきました。
流石に集中して作業するのが無理な状態なんで
休憩をかなりしつつ作業を進めていくと
懐かしいROでのGvG(攻城戦)のムービーがありました。

ROをやっていた時は、Balder鯖の中堅(だとおもう)ギルドの「ホーリーエンジェルズ」(通称:ホリエン)に所属しました。
使っていたキャラがBSだったのでメイン攻撃がメマーLv10となります。
そうなると物凄いお金がががg
ギルド内で一番金食い虫だったと思います。
毎回毎回経費請求するのが忍びなかったなぁ(;´Д`)
ほぼ毎回1M以上経費請求してたし

VITBSだったから白ポ連打で攻撃結構耐えれて
攻撃スピードの速いAGI系にはHFやれば
面白いようにスタンしてたなぁ
今思い起こせば結構面白かったよなぁ。
日曜8時=GvGだぁ!!!!
という流れが完全に出来上がってたからもんなぁ。

と・・・ついついデータ整理中にムービーを見ていましたが
そんな中、あるMP3ファイルに目が止まりました。
再生してみると、前に日記で書いたFlashの音楽でした。
どこかで聞いたことあるなぁ・・・
と思っていたのがファイルのあった場所から推測するに
IRCでOrigiさんから貰った(紹介した?)ファイルだったと思われます。
調べてみたら、まつという方の「僕はここにいる」でした。

謎が解けてスッキリしたところでスキャンディスクを行ったのですが、途中でエラーが出てスキャンディスクが完了しませんでした。
再起動した後に実行してみましたがそれでもだめ。
何かWindows内で表面化していない問題でも起こっているのかなぁ?
思い当たる事はないけど、最近1stPCで何もしていないのにCPUの使用率が50%前後になっているんですよねぇ・・・。
ウィルススキャンしても異常ないし、なんなんだろうか?

流石にOSの入れ替えは、手間がかかりすぎて今更厳しいしなぁ・・・。
3年以上使用してるから設定などが
今からじゃOS入れ替えしたら元通りにする自信ないもんなぁ。

悩んでも考えがまとまらなかったのでデフラグへ進みました。
解析してみるとバーが真っ赤(;´Д`)
前にやったのがいつかわからないほどやってなかったから
当然といえば当然なんですが・・・
あそこまで真っ赤とは・・・。

皆さんも定期的なメンテナンスを心がけましょう(・∀・)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/29-2c185ff7

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

