

女神転生 βプレビュー2!!

女神転生IMAGINEのβプレビュー2が12月4日から開始されるそうですね(記事)

ようやく、女神転生の胆とも言えるであろう、
悪魔合体を盛り込んだテストのようで楽しみでたまりませんなぁ

SSのほうを見てみると、合体にはマッカ(女神転生世界での通貨)が
必要で成功率もあるようですね。
失敗時はどうなるんだろうか?
まさか・・・スライムになっちゃったーYOとかあるのかなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後、12月6日からテスター募集を再び行っていくそうなので
前回落ちてしまった人たちも期待してれば当たるかもねぇ
と、当たっているにもかかわらずまったくプレイしていない
テスターな私ですが(;´Д`)


話は少し変わって
昔の記事にもあるように私は女神転生シリーズが好きです

数年前に真・女神転生のストーリーを2chでAAで物語にした
真・女神転生 モナー戦記」というのがありました。
真・女神転生を知っている人にはよくできた作品だなぁと思えるだろうし
知らない人は、真・女神転生を知る意味でも見てもらいたい作品ですね
まぁ・・・ある程度ストーリーが本編とかは違ってると思うけど大体はあってると思う。

そのモナー戦記のFlashサイトもあります。
ほかにも、RPG化を目指しているサイトもあります。

ほかにも、最も好きなシーンをコミック化したサイトなどもあります。

気が向いたときにでも見てもらって真・女神転生の世界を少しでも知ってもらえたらいいかなぁと思います。
モナー戦記でも大体オリジナルのストーリー通りに進んでるし

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/30-88bca602

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

