

キムチの漬かり

日曜に漬けたキムチの漬かり具合をみたいのでまだ十分に使ってないけど出してきました。

まずは、漬けてから2日のキムチ
CA390139.jpg
やはり漬かりが不十分ですね。まだまだ白いしみずみずしい感じです。
赤さが足りない感じですが、うちの唐辛子を使っているので色はこれ以上でないですね。

ただし・・・
めちゃくちゃ辛い(; ・`д・´)
ヤヴァイヤヴァイ市販の2,3倍以上辛い。食べると唇が少し痛い。
けど・・・

( ゚Д゚)ウマー
今回は奮発して中身結構いろんなもの入れたので味はかなりいい。
イカの塩辛入れ過ぎたかなと思うけど全然問題なかったぜ。
ただまだまだ若い感じだね。漬かってないからもう少し漬かって発光してほしいところ


そして4日目のキムチ
CA390140.jpg
あんまかわってなくね?w
まぁちゃんと見ると少ししなんとしています。
けど切ってみると
CA390141.jpg
まだまだ漬かりきってないね。
発酵の度合いもそんなに良くないしで
やはり寒空に置いているから(外に)発効促進されないのかなぁ

まぁもう少し時間おいて漬かるのを楽しみに待ちますかね

Comment

[500]

色は辛そうに見えないのにね。
でも、美味しいんだろうなー

ごはんが何杯でも食べれちゃうと困るなぁ~v-10


ってアキクさん!「発光」って・・・w
ROのやりすぎ♪

[501] Re: タイトルなし


>えりさん
辛そうに見えないのは使用した唐辛子が粉状にしたものではないからだと思います。
ミキサーでやったんですがやはり目はかなり粗い感じでした、
だから色が予想よりもつかなかったんじゃないかなぁと

後、日本の唐辛子は韓国産のものに比べて辛さがきつくとげとげしいという話を聞きますね。
韓国産のほうが甘みがあるとかないとか・・・
辛さがきつすぎるのでご飯何杯も!とはいかなかったりしますが、
個人的には後引く美味さです。
食べる→うまい!けど辛い!!→口ひりひり→口の中元に戻る→食べる→うまい!けd(ry 以下エンドレス

誤字はよくあるんですが、発光とは・・・
ROやりすぎですね( ゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/305-6cc2741b

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

