

今更ながらアニバーサリーイベント

12/1をもちまして、ROが正式サービスから7周年を迎えたようです。
わたしゃはβ2からプレイして転生が来る前に一時引退した身なので
7周年と言われてもピンときません。。。

まぁそれでもイベントは好きなので
重いの覚悟で討伐イベントに参加しました。

以下SSばかりになるので追記で

12/1の0時になる前からカウントダウン開始。
Philipe177.jpg
若干実際の時間よりも遅れているのはガンホータイムだからなのでしょうね

ここからプロが昔を彷彿させるほどの激重状態に
討伐関係NPCがでるところにはかなりの人だかりが
Philipe178.jpg
しかし毎度毎度思う事なのですが
何故人が多く集まって重い環境にもかかわらず大魔法や歌や踊りのスキルを使うんですかね?
自分で自分の首を絞めているだろうに・・・

その後わたしゃはプロの激重に耐えれず他の街に避難、
モロクに行きましたが若干重い程度でまだまだ快適でした。
Philipe179.jpg
カウントダウンから少ししてワールド全体にアナウンスがあり討伐関係NPCが配置されて
討伐する場所へ移動する事ができるようになりました

どうやら人の集中を失くすために4箇所にランダムで振り分けられるようですね。
入るとまず敵に防御壁、防御壁に守られたクサビ?がいました。
まずはそいつらを倒さないといけないようなので皆で倒す事に
Philipe180.jpg
全体を見ていないので何とも言えませんが全部で5個ゲートキーパーの様なのがいたようですね。
ちなみに討伐箇所は4つの部屋でランダムに振り分け、
部屋に入っても東西南北4か所からランダムに入場といった感じでした

ゲートキーパーを全て倒すと今度はとうとうバフォ様降臨
Philipe181.jpg
LoVで蒸発。というか3男って・・・w
話によるとかなりの兄弟がいたようです
ここでHWから教授にCC
HWだと即死が多いしLoVを防ぐ事も兼ねてHPの高い&LP使える教授で出撃
Philipe182.jpg
LPを足場に皆奮闘。阿修羅も飛び交う戦場でバフォを倒していきます。
あれですね。昔のBOSS狩りを思い出したw
兄弟バフォ様を倒すと今度はでかいクリスタル、マザークリスタルが降臨
Philipe184.jpg
正直エフェクトで敵が見えませんw
マザークリスタルだけじゃなくて他にもいたのかな?
Philipe183.jpg
EQ(アースクエイク)やHJ(ヘルジャッジメント)を連発してきました。
まぁ人数がかなりいるからEQのダメも分散して教授のHPなら即死することはなかったですね。

マザークリスタルを倒すと福引券や福引補助券が広範囲にドロップされました

これ以降は敵が断続的に湧く状態が2時まで続きました。
2時の段階で討伐イベントは終了しました。
わたしゃはその前に眠くなって落ちましたが、
まぁなかなかおもしろかったですよ

なにはともあれ、

RO7thおめでとう! 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/307-ccd5634e

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

