

どうなるか楽しみ

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

えーっと、とうとう悪魔合体まで来た女神転生Online IMAGINEのβプレビュー2の追加募集が開催されましたよ!!!

こりゃ応募するしかないね。
さぁLet's応募だ

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
ちなみに私はプレイ10分ほどで激しい頭痛に襲われ中断
IMAGINEのせいじゃなくて現状10分以上ゲームとかホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
頭痛が酷くなります。

それはそうと、これどうよ?
癌ちゃんすごいよね
我々の予想のはるか斜め上を行っているよ
金払えや!ゴルァといわんばかりのラインナップ

経験値1.5倍が150円/h、Skill再振りが2000円なりー
そのほか、ステータスUP計も現状見る限りではGvでの規制とか無いようなので
課金アイテムなし=圧倒的な不利
これはPvやGvでは結構きついんだろうなぁと
必然的にPvなどで勝つためにアイテム課金
→お金をかけれない人は、勝つためのハードルが高くなるため引退
→金をかけたもん勝ち
と・・・短絡的に考えると人減るよねぇということ。
一部の人が月数万かけてやるというナイトオンラインのようになるわけですね

まぁ、ROは完全に引退してるからどうでもいいんですが、
この月額+アイテム課金の構図は通用するのかが気になるところです。
ROも気がつけば4周年ですか・・・。

RFのようにならなければいいですね

ってSEGAどうしちゃったのよ?
経営的側面からって・・・人いなかったのかな?
βの時に少しやってたりしたんでちと驚きです。


昔のようにUOしかなかったとか、2Dのかわいい系のMMORPGがROしかなかったような時代じゃなくて
今は、様々なMMORPGが出回っているから人の分散というのは仕方が無いことなんだよねぇ
だから、経営的には月額1500円とかじゃ厳しいわけで
アイテム課金への流れというのは止められるもんじゃないと・・・。
アイテム課金でもMOEの場合、しなくても痛くないんだけどほかのだと
課金しないと厳しいんだよねぇ。
そこら辺のバランス取りが難しいところだね

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/33-efa69031

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

