

温もり拳聖作成

最近やけにモチベーションが低くなっていたので
計画していた温もり拳聖作りを開始しました。

枠がなかったので95の蹴り拳聖を消して作成。
85のにしようかなぁと思いましたが色々考えがあって95のを消しました。

以下長いの続きへ

まずSTR:9、DEX:9、LUK:9で作成
初心者修練場で教範を、アカデミーまででジョブ10達成
フェイヨンへ行ってテコンへ
以降2PCでHP追従状態で育成。

そのままウルフへ、DEXを30くらいまで振ったのちSTRを振る。
スキルは、タイリギ10→ファイト5→休息各5→風3

タイリギは蹴りでのATK底上げ+スパート状態でのSTRボーナス狙い、
一番最初に取ると楽かな。
それ以降暖かい風を目指す。
風3の水を覚えたらデザートウルフへ。

今回のブラジリスパッチでフリオニMAPにも湧く様になりましたが
わたしゃの時はベインスしかいなかったのでそこで

そこでデザートウルフには水、ローウィンには土で狩っていく、
教範は倉庫にあった25のを使用。

ステはSTRを50くらいまで振ったらDEXをガリオン狩りの最低ラインと考えている43まで振る。

スキルは、風7→ティオアプチャギ740転職
フェオリチャギまで取ろうかと思ったがやめました。

拳聖に転職したらデザートウルフで少しジョブを上げる
ステは以降STRを上げます。
スキルは、太陽と月と星の感情3→太陽と月と星の憎しみ3→星の温もり1→星の怒り3→星の祝福
これくらいスキルを取ったらラヘルに移動して手動奇跡でのガリオン温もり狩りへ

宿狩りをと思いましたがお金かかるしということで
HPによるHP回復+BUFF支援+ポタ、教授によるSP回復を行うことにしました。

ガリオン及びクエストでベース80まで上げます。以降分厚い教範使用
教授によるSP回復で予想よりも出費が抑えれました。

スキルは、星の祝福5→安楽各4→ノピティギ5→落法
ガリオンで上がりにくくなってくるならクエで経験値稼ぎます。
ベース80STR87、VIT16、DEX65、LUK20
これでブレスなし職補正ありでHIT151

これで狭間での狩りの最低ラインには達しました。
予定通り非融合ソロなので狩る対象は、物質と精霊の2種
物質に100%HITさせるにはHIT200必要
精霊に100%HITさせるにはHIT178必要

現状HITが全く足りません。なので無理やりHIT200に近付けます。
ブレス+呪われた手+DEX10料理+シュバルツバルドのお菓子+ホークアイ
これでHIT200ですがお菓子常用はきつすぎるので改善策が必要ですかね

装備など、SSはベース83でSTR,DEX,LUK料理使用中、ブレ速無し
Philipe218.jpg

HP4039 SP395
頭上段:ミストケース刺しライド帽(商人セットのライド帽)
頭中段:ホークアイ(HIT+10,必中のため)
頭下段;ギャングスカーフ(ATK+5、ATK底上げのため)
武器:+7Dハロウドハードワーキング属性本(闇特化本、妥協品、悪魔特化を手に入れたい)
盾:アリス刺しV盾(対BOSS属性盾&MB対策(火耐性)
鎧:コウ刺しロングコート(商人セット、最終的にはルシウス刺しがほしい)
肩:レイドリック刺しマフラー(流用品、DEFを高めたいから過剰マントかHP増強でベントスがほしい)
靴:レグルロ刺しブーツ(商人セット、今度出るトレーニングシューズ刺しはどうなんだろうか?)
アクセ:ハイローゾイスト刺し呪われた手(商人セット、HIT+10)
アクセ:スノウアー刺しSBP(アイス回復量強化+耐性UP)

本来ならSTRをまず97にしてからVITに振る予定でしたが
現状鎧が火鎧ではないため物質のMB喰らうと火レジポ使ってても
アスムありで3500~3700喰らって瀕死状態になります。
安定確保+回復量UP狙いでVITをまず少し降りました。
LUKはアイスで凍らないため+少し攻撃力UP

後ウアアクセ1つなのでアイスの消費量が半端ないです。
倉庫に1500くらい入れておいたんですがなくなりました( ; ゚Д゚)

狩り方
HPをモスコビア、教授を狭間03入り口に配置
ブレ速アスムIMをかけたのちポタでモロク東WP前に移動。
SPが足りない場合は教授で補給。非公平狩りです。
蠅で索敵、物質・精霊どちらが1体の場合のみ温もり後、ティオで重なりつつ蹴る
天使・人間は即逃げ。横沸きなどの追加オーダーは現状逃げ。

対物質
風は聖
MBでのノックバックがあるので取れるなら壁近くまで誘導、以後上記方法で狩る
MBのダメで瀕死になるためHPは常に満タン近くにしておく必要あり。

対精霊
風は念
カモです。始め攻撃してくるが以降回復に回るため気をつけるのはSP量
現状装備が悪魔特化ではないためダメが低く時間がかかる+SP消費がきつい
早々に悪魔特化に変更したい

最終ステはまだ未定、オーラ前提でステ考えているので正直きつい。
コウ刺しルシウスはもの凄く欲しい。あれがあるとないとでは安定性が段違いになりそう

まだまだ始めたばかりなのでベースが上がるか慣れれば少しは安定するのかねぇ・・・
どちらにしても出費が激しいのでローグで金策しつつになりそうです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/333-32b4a539

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

