

今後のRO~ガンホーカンファレンス2010~

母方の祖父の3回忌があったので行ってきましたが

太ったせいでワイシャツの首回りがきつすぎて・・・

腰のためにも痩せないとね

さて、本日3/13はガンホーカンファレンス2010があったようで

今後のROについての発表がありましたね。

下記URLでレポートが既に出ていたので

「ガンホーカンファレンス2010」レポート:

「ラグナロクオンライン」編


R化は6月をめどに実装予定らしいですね。

まだぜんぶわたしゃも見ていないので何とも言えませんが

かなり長いので・・・ご注意を( ; ゚Д゚)

結構サクライJでのが少し変わった形程度で来そうですね・・・

STRと武器ATKの関係についてもサクライJよりも低くは無いけど
現状よりはSTR依存が弱くなりそうですね。

ASPDと耐性は上位修正なのかな?

問題はスキル仕様変更
多分ですが韓国R化のがそのまま来そうですね

SG\(^o^)/オワタ
SG10で即凍るとか使えなさすぎ&緊急時にSG1での即凍結での緊急回避不可に

そしてソウルチェンジ終了のお知らせ
これにより修羅狩りは、まぁ無理になりそうですね。
やまとさんのチェンプをちと例に出させていただきますが、
威力型の阿修羅だとSPが1700くらい。INT70の自分のMSPが2000くらいなので
仕様変更後の式が「(相手のSP+自分のSP)/2」になるので
SPは1000までしか回復できずSP回復材叩かないと連射は不可能
しかも5秒の固定詠唱付き。
てか・・・教授終了のお知らせじゃね?

@気になるのはヒールの仕様がどうなるか。
テストではプリに関してやらなかったけど、プリさんのヒール10が1600とかで
Wizのヒルクリ使用のヒール1で700回復してたりと計算方式がどうなるのか・・・

その他スキルに関しては調べていないので
まだ何とも言えませんがえらい変化がありそうですね。

そして固定詠唱。
これはまぁ反対ではないけど今まで通りが一番いいかな・・・
爽快感がなくなる&テンポが悪くなるというのがあると思う。
ROのいいところはテンポのいい狩りができること。
正直言ってこれは色々と波紋を呼びそう・・・というかサクライJで既に波紋呼んでたけどねw

経験値テーブルおよびモンスのバランスは、日本仕様の様ですね。
まぁ・・・期待はしていませんが・・・

DEF&MDEF仕様変更もサクライJのがきたら・・・
多分VIT前衛終了のお知らせかもね・・・

インターフェイス仕様変更で強制BM(バトルモード)がどうなるか・・・
まぁキーコンフィグできるのはいいとは思います。

セーブポイントへ帰還の確認ボタンの追加・・・
逆に何故今までこれ実装しなかったんだろう・・・??

スキルタイマー&ディレイ表示はいいよね。やりやすそうだ。
倉庫のソートも便利だけどこれも何故今まで実装しなかったのか・・・

3次については今まで発表があった通りの様ですね。

ソーサラー(セージ系3次)とジェネリック(アルケミ系3次)の
精霊システムとホムンクルスS
・・・あんまり興味ないけどどうなんだろう?w
ソーサラーは現状の教授とは全く別物そうなのでどうなるやら・・・

拡張職も次の段階へ移行できる構想が練られているようですが・・・
正直期待してませんw

リンクシステム
まぁ・・・いいんじゃない?w
投げやりな感じだけど悪くは無いと思う。
コインのみ取引可能というのもまぁ面白いと思う・

初心者向けリニューアル
んーーーー
正直初心者くるかなぁ??
そこが問題かねぇw

スプリングキャンペーン
特に影響というか興味ないかなぁ

とまぁ・・・
ラグナロクの今後が正直不安すぎる・・・
書いている途中でどうでもよくなってきたり( ゚∀゚)

まぁ・・・大幅な変化は影響も大きいから引退者も出るだろうし
正直MMOはROだけじゃないからねぇw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/338-9093866b

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

