

緑色の野菜

とある企業へ会社見学&人事と面接を行ってきました。

手ごたえは?と聞かれると、うーんってなるこのご時世。

感触良くても余裕で落とされますからねぇ( ´ー`)y―┛~~

特に志望理由でぶっちゃけすぎてしまった感があるので・・・無理かなぁ(´・ω・`)

とにかく、面接後の疲労感は半端ないですね。お昼寝余裕でした


さて話は変わって、

本日は母と兄貴がそれぞれ飲み会で夕飯は父と二人になりました、

そこで前日に「何が食べたい??」と聞いたところ

野菜

と第3の選択肢が出てきたので家庭菜園でハウス栽培している

でかくなり過ぎたチンゲン菜とほうれん草を取ってきて一品作りました。

本日の夕飯は「ほうれん草とチンゲン菜とベーコンのクリーム煮」

作り方は、いたって簡単

まずベーコンを切ってフライパンで炒めます。

いい感じになったら、ザク切りしたチンゲン菜とほうれん草を投入して火を通します。

そこに塩コショウで味付けして全体に火が通ったら

牛乳とコンソメを投下。
CA390168.jpg

ぐつぐつなるまで煮込んで味の調整(塩コショウなどで)

煮たってきたら水溶き片栗粉(今回は牛乳溶き片栗粉)でとろみをつけて完成

CA390169.jpg

やはりほうれん草と牛乳はよく合うね。そしてチンゲン菜も同様にあいます。

片栗粉でとろみをつけているので非常に食べやすいです。

味がまとわりつきやすい(?)ので美味しく頂けます。

やはりホットミルクは心を落ち着けてくれますね。

ほっとする感じがします。

Comment

[567]

クリーム系大好き~i-237
このメニューはお野菜たくさん食べれていいだするね~v-218

akikuさん家では家庭菜園してるんじゃ~!!
安心だし、新鮮お野菜でいいだするね~e-343
うちもユイの為に、ベランダで栽培できるの育ててみたいんじゃが…
虫が怖くて重い腰があがりましぇん(* ̄m ̄*)ププッ

[569] Re: タイトルなし

>やまと母さん
野菜を大量に消費する料理を最近躍起になって探してたりしますw
わたしゃはほぼノータッチですが父と母が趣味でやってますね。
季節ごとに不揃いだけど味の濃い野菜が食べれるのはありがたいです。

虫は・・・ねぇw
うちは基本農薬とか最低限しかやっていないようで
虫付きまくりで収穫時に少し引いてしまいます( ゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/341-5787df23

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

