

棚臨時&トール

面接の結果は来週の月曜以降になるようです。

この待ちの時期が一番きついわぁ

夜、暇だったのでぶらぶらと臨時広場を眺めつつ蜃気楼の塔の時間になったので

冠で行ってみました。

が・・・

えらい過疎っているという噂は聞いたんですが、

21時からのベース80以上ので参加人数30名ほどとは・・・

R化発表の余波かねぇ・・・

わたしゃは2フロア目でWSDOPに落とされました。

仕方がないのでまたぶらぶらと露店眺めつつ臨時に行ったら

蜃気楼に行く前に立っていた棚臨時がまだ募集していたので冠で参加。

後もう一人HPさん待ちだったんですがなかなか来ず、

パラで名無し臨時終えたやまとさんを拉致して棚臨時へ行ってきました。

構成は、パラ・HP×2・砂・冠・教授・AX

棚臨時は初めてですーといったのを棚自体初めてと思われたらしく

親切に説明していただきました。ありがたやありがたや

場所は棚7の予定でしたが他PTいたので棚8へ変更
Philipe228.jpg
冠で臨時は初めてだったんですが、ブラギ展開が遅れたり位置取りがミスったりと散々でした(´・ェ・`)

それでも皆さん気さくな方で気分よく狩れました。

しかし・・・組んでいた教授さん恐らくDV教授だと思うんですが

やっぱ詠唱はやくていいなぁ・・・(´・ω・`)

FCAS崩れの自分の教授とは天と地との差があるようで羨ましく思います。

あれなら狭間でスロースペル喰らっても自分の教授のようなお察し詠唱にならなそうだなぁ・・・

と、隣の芝は青い状態を眺めつつ、1h狩りをして

B10%、J15%くらい上がりました。

もっとブラギ展開うまくならないとだなぁ。。。@は共闘をMSから不協にするかどうか・・・
ASでもいいけど持ち替えが面倒すぎるし

課題を残す臨時でした。

帰ってきて微妙な時間だったので新装備を試してみたい!と思いやまとさんとリティアさんとで

トールへ行ってきました。
Philipe229.jpg
ようやくINT147達成&焔でHP強化&MATK1%UP
MATK756~1271だぁ( `・ω・´)

ガンバンなければks1確で楽々です。

最後の対剣の時ミスってしまい死んでしましました。申し訳ない

そろそろ剣も倒すようにしないとねということで
IW利用の試しています。
死んだ理由は最初にSG打たずにいきなりAMPSG+FWやるという無茶なことしたわけで・・・

シミュった結果(ダメは平均値)
剣ガディ
HP:152533
SG10(15HIT):54840
AMPSG10(15HT):82950
AMPFW(火柱1つ分):6580×9=59220

まず手負いじゃないという前提でAMPなしSG10を打ちこむ。
剣ガディの2HQの使用条件がHP50%以下だったから
最大値のダメが出てもSG10だと70000まで行かないので2HQ状態にはならない

SG10の後IW2枚で剣ガディの動きを封じFWロードの作成
IWがなくなる時間を見計らってAMPSG10でFW歩かせながら倒す。

ここで問題になるのはSGが全HITするまでに自分が生きていられるか。
ニュマを置いてもらってIW消滅後の剣からのSBを防いである程度距離とれば行けるかな??

本来なら斜めFWで火柱5にすれば確実なんだけどねぇ・・・
そっちも練習しないと

とりあえず今回参考にした動画
RO トール3F HWペア狩り


IW斜め無双ができればいいんだが・・・あれも練習しないとだね

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/342-e3bdbfd9

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

