

日帰り旅行は疲れる

先日、父母夫婦で日帰り旅行へ行く予定だったんですが

父のほうが仕事で行けなくなったので代わりに行ってきました。

正直何処行くとかあまり理解していなかったわけですが・・・


朝は6時半あたりに集合してバスに乗り込んで移動開始

途中諏訪SAでバス乗り換え(大きいバスになった)

その後中央道で甲府昭和までいって下道で富士宮まで行くわけですが

朝霧高原で一時休憩

調度その日は天気も良くて富士山がバスで移動中にもよく見えました

朝霧高原の道の駅には展望台的な丘があって
CA390171.jpg
富士山がとてもきれいに見えました

休憩後、つるし雛見学に

見学した感じでは、
正直うちの近くの温泉宿で歌舞伎の舞台に展示してあったやつのほうがよかったかなぁ。。。
CA390156.jpg
写真は昼神温泉の「いしだ」という宿でやっているつるし雛です。
それでもまぁ、土地それぞれのつるし雛があってよかったですよ

CA390172.jpg
なんかすごかったのでw

その後はお昼ということで寿司食べ放題だったんですが・・・

えーっと、わたしゃはかっぱ寿司でバイトしていたんですが

ネタがそれと全く同じでした(´・ω・`)

しかもシャリがまずくてかっぱ以下でした。。。

余談ですがかっぱ寿司はシャリに合わせた自社米をブレンドしており、
酢もそれに合わせてのものなので結構おいしいです

ションボリしながら海産物のお土産を見て次の場所へ

お次はワサビの加工工場見学を・・・5分くらいでしてお土産をw

その後は海岸沿いにある石垣いちごでイチゴ食べ放題でした。
CA390173.jpg
まぁそういってもそう数食べれないもんですよね。
この季節にイチゴ食べれてよかったです。美味しかったですよ

CA390174.jpg
自分は山国育ちなので海は結構珍しい部類に入るので
海を見ると結構興奮しますw

その後は帰路につくわけですが
ほぼ半日バスに揺られているので体が痛いわ変に疲れるわでなかなか大変ですね。
しかも時間で動くからSAで簡単な食事もきついし・・・

それでもまぁ久々の旅行だったのでよかったです。
なにより天気が良くて富士山見れたのがうれしかったヽ(´ー`)ノ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/343-9aa2c481

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

