

NO Border 世界のカップヌードル

勤め始めた会社には海外の工場もあり
主任クラスだとたまに短期出張で海外へ行ったりします。
といっても上海や台湾という話ですが

たまたま先週も出張に行っていた人がおり
お土産にと上海で売られているカップヌードルをいただきました。
CA390230.jpgCA390231.jpg

五香牛肉面という味らしいです。
というか「面」なのね。「麺」だと思ったんだがw

開けてみると
CA390232.jpg
お?
グリーンピースとか入っているのか

CA390233.jpg
折り畳み式のフォークが入っていました。
箸なくてもカップヌードル買えばお湯さえあれば食べれるよという仕組みなんですかね。

早速お湯を入れて・・・

熱っつ!(;´ρ`)

日本製のと違い器がよりプラスチックに近い形で格好熱い
日本のだと耐熱スチロールみたいな感じだがむこうのは違うのね

味はラー油入っているらしく少し辛い
が、悪くは無いかなぁ
ただ少しコショウとか効きすぎている感が・・・

日本製にも入っている乾燥肉と卵なんですが
日本のほうがはるかに美味い
卵に至ってはふっくら感が全くなく何かスポンジっぽい( ; ゚Д゚)
乾燥グリーンピースお湯で戻してもそんなにおいしくないなぁ・・・

スタンダードな醤油ではないためか少し臭いが独特な感じがしましたね。
香草というわけではないんですがなんというか薬品臭い??

まぁ日清のカップヌードルは世界で活躍してますよということですね
それぞれの国で少しずつ味は違っているでしょうし機械があれば
ほかの国のも食べてみたいですね。

Comment

[577]

世界共通なのかと思ったらそんなことないのだするね~
パッケージも見慣れないせいかあんま美味しそうにみえないし(* ̄m ̄*)ププッ
やっぱすその国々でスープの味だけでなく、中の具もちとづつ違うのかすらね?
なんか非常に気になるわんi-237

[579] Re: タイトルなし

>ヤマト母さん
その国々それぞれの味って感じですかね。
パッケージから美味しさは・・・・・・( ; ゚Д゚)

具も麺も微妙に違うのかもしれないですね。
また他の国のカップヌードル手に入れて食べてみたいですわぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/349-02bceae6

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

