スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生RO

ROのほうもとうとうR化がされ、色々と変更に伴う阿鼻叫喚が聞こえますね。

とりあえず自分の持っているキャラで3次になれるのは、

HW,教授、砂、冠、HP

HW→魚六
とにかくMATK計算式変更による火力ダウンがかなり顕著。
それでもサクライJの時よりもMATK増加してましたけどね。
HWのみ99/70なので即転職可
ただHW70のINTジョブ補正が+17なのでそれがなくなるのが正直痛い。
ただでさえMATK低いのにね。
後、ステ・スキル振りに関してまだ確立してないので躊躇してしまうところが・・・
ステは、I99D99のバランスかI120D57の火力型にするか。
ただどちらもVに振れないので今まで以上に耐久力は下がりそう。
スキルは、MATK最大値でダメ与えられるリコグナイズドスペルを最優先にして
次にクリムゾンロックかな。コメットは結局リーディング&フリージングが無いと使うの難しそうなので
取るのはあと後にするかどうするか悩みどころ。となると次はジャックかチェーンライトニングかなぁ
試行錯誤に関しては正直簡単になれるものではないので難しいね

教授→皿
スペルフィストにより超火力持ちのFCAS型
付与5所持での範囲魔法強化I-D型
後何時になるか不明だが精霊型
とりあえずはソウルチェンジの仕様変更に伴い極INTが必要になったかも。
防御ステもVITよりはAGIのほうがいい?けどVIT振れば変換効率は良くなるんだよねぇ。
INT振れば詠唱速度速くなるからDXEはそんなに振らなくてもいいかな?
スペルフィストのHITは低HIT時どうだったかなぁ???
どちらにしろ色々計算したら教授ジョブ70じゃないとやはりカツカツになりそう。
それまでに情報がでてくるだろうからゆっくりあげればいいかなぁ。

砂→レンジャー
スキル的に狼、弓、罠に分かれるのかな。
まず狼、サクライで触ったけど正直よくわからん。
まず騎乗時にほとんどのスキル使用不可。乗ってないと使えないのもあるけど
正直どうなのかなぁ?というのがありますね。
ただ調べてみると騎乗してても罠置けるそうで、騎乗して罠起きつつ爆破という
罠氏も増えるのかな。
弓のフィアーブリーズはDAのようにたまに連続攻撃をしますが
そもそもの発動率が低いので高ASPDなら…といった感じ?
アローストームも正直ミンストのシビアレインのほうが強い気がするし・・・
ただアンクルなど敵足止め時のエイムドボルトは非常に強力。
罠は韓国同様強化ですね。というか韓国の弓といったら罠らしいし妥当な強化?
範囲アンクルのエレクトリックショッカーに燃焼・氷結といった新しい状態異常付与の罠や
セージ系涙目の属性変換するという罠、色々と楽しそうなスキルではある。
これも色々考えるとジョブ70まで必要なためじっくりやる予定。

冠→ミンスト
ブラギ健在のようで需要は高そうな鳥系。
まずシビアレインの強さ。転職後即取りに行ける感じなのでサブ火力にもってこい。
ソロではどうしても詠唱関係でArVの無詠唱が難しくなったのでどうしたものかと・・・
合唱スキルは正直全く分からず。
風車(物理攻撃力増加)やエコー(物理防御力増加)など補助も少しは良くなったのかな??
後ハーモナイズは使いどころ難しそうだけどあれかな、対人でのいやがらせとかなのかな??
残響やメタリックサウンドなども正直よくわからんww
ただ面白そうなスキルが多いので適当に取ってみるのもいいかもなぁ。
正直やはりブラギメインになりそうだし・・・
ステは今まで同様になるかなぁ。
D>I>VあたりかAを上げるか。
ジョブは66で転職可能、なのでHWの次はこいつかねぇ?

HP→アクビ
ゆりかごメンバーにはHPメインの人多いのでこいつは完全放置
ただ拳聖のこと考えるとスキル取り変更するかも

とまぁ実際即転職はやってもHWのみ。
しばらくはゆったりできればいいかなぁと
多少やる気も戻ってきたし
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/361-1b590336

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。