スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度修正案(更新分)

給料はいって友人たちと外食の予定ですが
その場のノリでまた名古屋へ行きそう( ´ー`)y―┛~~

さてさて、公式を見たら修正案が更新されていました。
(赤字が今回の更新)

マスカレード:グルーミー
「マスカレード:グルーミー」には、ペットやホムンクルスを卵に戻す(安息させる)効果がありますが、再度孵化(コールホムンクルス)できない不具合が発見されたため、追加確認中です。
確認および修正に時間がかかる場合、一時的にペットやホムンクルスに効果が出ないようにすることも検討しています。

プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。

えーっとホム関係わかりません( ; ゚Д゚)

種族耐性・属性耐性
確認された不具合に対してグラヴィティ社にて修正作業中です。随時対応を予定しております。
種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。

あ・・はい

スパイラルピアース
「メランコリー」が「スパイラルピアース」に与える影響以前に、「スパイラルピアース」の攻撃力が想定以上の数値となっていることを確認いたしました。現在、原因を調査すべく再度検証を行っております。
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。

原因調査というか計算式が昔を比べておかしくなっているとか??
よくわからないけどメランコ修正以前にspp弱体化フラグなのかな??
癌ちゃんの修正って極端だから程よく修正してほしいところ。
ネガキャンはもううんざりさ( ´ー`)y―┛~~

ドラゴンブレス

「ドラゴンブレス」は「ランドプロテクター」では防げない仕様となっております。
一部属性ダメージが軽減できない部分は修正いたします。

スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。

ドラゴンブレス自体ベースとMHP依存(だったっけ??)のため問題の表面化はまだ皆周知していないところなのかな?
まぁLPでは防げなくてもいいとは思う(ペロスのブレスが地点設置とは見えないからw)

リフレクトダメージ
攻城戦において、「リフレクトダメージ」はバリケードを破壊できる仕様となっております。
しかしながら、日本では攻城戦参加ユーザーが多いため、バリケードが受けるダメージを変更する、バリケードのHPを変更するなどの方法を検討中です。
また、「リフレクトダメージ」の複数キャラクターに対する反射について、再度検証を行っております。

スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

んー正直RD狩りとか迷惑かけなければいいんだけど現状迷惑ばかり目につくから
どうにかならないのかねぇ??ま、これはスキル修正というよりもプレイヤーのモラルの問題なんだろうけどさ

ストームガスト

現在、スキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。

自分の目では確認してないですが威力が少し強化されたとか??
調べてみたら未確定なところですが韓国パッチでの修正内容をツイッターで書いていた方がいたので貼付
kRO 本鯖9月30日のパッチ内容。インドネシアローカルマップ「デワタ」実装。SGとSWの仕様変更。こないだサクライRに来た内容と同じ変更。(SGのレベルが上がる毎に凍結率が下がる70%→25%。SWは耐久度を越えた攻撃を受けても、その攻撃1回は防御可能に修正)
凍結率の変更ですかぁ。25%をどう取るかにもよるかねぇ?威力修正はなさそうだけど・・・
威力が@10%上がってくれれば皿1確できるんだろうけどなぁ・・・( ´ー`)y―┛~~

セイフティウォール
近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるようスキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。

SGのほうにもあった耐久以上の攻撃でも1回分として防いでくれると
キリエもそうだと神スキルなんだけどなぁwww
(剣ガディのSB一回無効とかになったら胸熱すぎるwww)

エンチャントデッドリーポイズン
「エンチャントデッドリーポイズン」の効果について議論いたしましたが、グラヴィティ社より、効果そのものについて問題はなく、「毒薬の瓶」が入手し辛いことが現状の課題であるとして、緩和策を予定しているとの回答がありました。そのため、日本においても一旦「毒薬の瓶」を獲得しやすくなるよう調整し、その上で使用感などを確認いたします。
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。

自分はアサ系持っていないのでよくわかりませんが、重力的には「高価なのに威力が低い!!」を
「じゃあ入手しやすくするから威力そのままね」といった感じですか・・・。
これは・・・どうなの?ww
個人的には入手難しいけど高威力のほうが嬉しいんじゃないかなぁとは思うが

シャープシューティング
現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

ん??自分の読解力がないのはわかっているが、要は現状でもクリティカル時は必中でおk?
それかそう修正された??おバカな自分がにくい

詠唱計算式
詠唱計算式そのものを変更するのではなく、個別のスキルごとに詠唱時間や効果の調整を行う方向で検討中です。
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

これは正直遅すぎる仕様変更案だったんだろうな。
ステに影響を与えすぎる修正だからこれがきたらもう1度ステリセが来ないと割に合わなそうだし。
R化と同時ならば話は別だったんだろうけどなぁ・・。
それでもまぁ個別の詠唱修正はどう転ぶかね( ´ー`)y―┛~~

クリティカル
現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。
DEF効果無視については引き続き検討中です

クリティカル時の必中効果、DEF無視効果がなくなったため、使用感がかなり変わってしまいました。
また、今後DEF値の高いモンスターを実装できるよう、仕様の変更を考えています。

何か文章がわかりにくいのは自分だけ??
えーっとクリ時に必中効果が無くなっていたと思ったけどそんなことは無かったぜ!!っていう話??
DEF無視効果はあるかどうかわからないけどMPしているメカでクリ出るとダメがかなり底上げされてて気持ちいいよね( ´ー`)y―┛~~


といった更新がありましたとさ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/377-ecb635b7

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。