

対日本ユーザー向けvs最先端

10/18にauの秋冬モデルの発表がありましたね。
今回注目しているのはスマートフォン系ですが
IS03から06までの発表がありましたね。

IS03は今回の発表以前から情報がありましたがIS04からIS06までは
ほぼ今回の発表での公開だったのかな??

IS03:シャープ社製Android 2.1搭載モデル。1台目だけで問題ない様な機能が詰まったauの従来の携帯機能
のあるスマートフォンといったところかな?赤外線やお財布携帯、ワンセグも付いている。

IS04:富士通東芝モバイルコミュニケーションズ社製Androd 2.1搭載モデル。正式にはREGZA Phone IS04。
名前の通りREGZAとの連携が可能。こちらは春モデルとのこと。機能はIS03と同じく日本市場向け

IS05:シャープ社製Android 2.2搭載モデル。IS03よりもコンパクトにした形らしいです。OSも2.1→2.2で
Flashにフル対応らしい(2.1の場合は、FlashLiteで完全対応ではないらしい)こちらはAQUOSと連携可能に。
感じとしてはIS03の上位互換な機種??こちらも春モデル

IS06:Pantech社(韓国)製Android 2.2搭載モデル。グローバル標準モデルということで日本市場向けではないが
秋冬モデルで2.2を使いたい場合はこちらしかないのかね?

ということで4機種発表がありましたが、
秋冬:IS03&06
春:IS04&05
という形になりました。4機種のうち3機種が日本メーカー製ということで今後のスマートフォン市場へ
日本製も頑張れるか?と期待したいところ。

現状IS03がほしいわけですが春まで待ってIS05のAndroid2.2搭載型に期待するか・・・悩ましいね。
とりあえず時期は未定ですがIS03のほうでも2.2へのアップデートは予定させているそうで、
IS05のカジュアルな感じはいいのですが・・・春まで待てなさそう(´・ω・`)

IS04もいいけどそれならIS03買うだろうし、IS06は機能的にはauでは一番だろうけど
日本ユーザーからしたら現在携帯で使っている機能とかがそのまま使えたら嬉しいだろうし
個人的にも日本の会社に頑張ってもらいたいから国産メーカー品にする予定。

IS03かなぁ・・・そろそろ予約始まっているだろうし早々にauショップにでも行くかのぅ・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/380-5c56d5d5

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

