スポンサーサイト


リベンジET!③

ランドグリス戦までは動画の方アップし終わりましたが
記事が書けていないためゆったりとしたUPになります。

しかしまぁ動画だけ上げればいいんだけどどうせなら記事的なもの書きたいじゃないですかぁ
あんなくそ文章読む人いないだろうけどさ( ´ー`)y―┛~~

というかランドグリス戦も前後半わかれているんですがアップしたら
著作権やらなんやらで怒られました
まぁ時間的な関係でTMではない曲使ったわけですが、

なぜTMの場合は怒られんの??
まぁ洋楽使ったから余計に怒られたと思うんだが・・・(´・ω・`)

さてさてお次の85Fは前回煮え湯を飲まされたイフリート戦でございます。
はてはてどうなったんでしょうかねぇ・・・

以降は追記にて
動画は長かったので前後半にわかれております。

BGMは何時も通りTMNetworkで「Resistance」と「大地の物語」
選曲中にresistanceは響き的にいいなぁと思いチョイス
イフ様相手にゆりかごメンバーの必死の抵抗が今始まる・・・
アルバム「HumanSystem」より

後編はいきなりトーンダウンします。
まぁこの曲をチョイスしたということは・・・・ね?( ´ー`)y―┛~~
確かこの「大地の物語」という曲。作詞が小室さんで作曲が木根さんだったりします。
編曲は小室さんだけどね
アルバム「EXPO」より

さてさて今回のメインイベントとも言える戦いです。
前回はウォグバイトの拘束時間が1秒見たないという唖然とする現実を叩きつけられたわけですが
今回はめりぃさんのトゥースオブウォグのスキルレベルも上がりくわえてQMがあれば
ウォグバイトのクールタイム以上の拘束時間は確保できるという計算に!!

いざ進軍してヒョウさんがまずイフ様を釣る事に
前面にQMを展開しておいて・・・
イフ様キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

しかしここでイフ様の取った行動は!!

イフ様:らんどぷろてくたー


自分(魚六):ば、ばかな!!QMが置けないだと!!

一応QM全部消え無かったため効果は残っているがこれでは拘束時間に問題が・・・
そこで少しLPの外に誘導して・・・と思ったらドラゴンフィアーで皆混乱やスタン状態に
再度仕切り直しするもなかなかうまくいかず
てかMSが泣けるほど痛い・・・(´・ω・`)
半壊して前半戦終了
イフ様のLPに苦しめられる結果に・・・。

打開策としては一番最初の(最初の遭遇時)QMを踏ませてからのウォグバイトで
LPを引かれたら即座に自分がガンバンでLPを消去。即QM漬け+足元SWかなぁ?

ただ問題は自分がガンバン持っていないこと・・・
HW時のスキル構成を変えれば余裕で取れるのでまたET登る場合はスキルリセットでもするかな

さてさて後半戦です

曲はTMNetworkで「Love Train」と「Just One Victory」
「Love Train」は後期TMNでの知名度の高い曲の一つです。
うろ覚えだけど何かのCMで使われたんだっけかな?
アルバム「EXPO」より

選曲時まず「Just One Victory」から選びました。
今回はアルバム「TIME CAPSULE all the singles」からチョイスしましたが
一番最初に収録されたアルバムは「CAROL」でした。

L時に陣取り後衛にLP展開でMSでの即死を防止
ヒョウさんが釣って今回は上手くハメ成功。LPの展開もなし
上手くいっていたけどMSやらパルスストライクで大勢が少し崩れ
そこの隙をつかれてLP展開+ドラゴンフィアー
止めとばかりのパルスストライクで大半が仲よく横一列で寝る形に・・・

LPでMSを防ぐ場合の注意点として
LPは展開した外周1マスはダメ判定がある事。これは大魔法など(SGなど)は判定として3×3の
オブジェクトが生成されているためといわれています。
それに加えてMSの場合はオブジェクト的に7×7の攻撃判定が発生する。
このことによりLPの範囲に隣接するマスに落ちてくると安全地帯はLP5で中央の5×5だけとなるわけです。

パルスに関しては近づき過ぎというのがありますが、L時に陣取ったのがあまり良くなかったのかなぁと

再度仕切り直し
今度は金剛状態のやまとさんが引っ張る事に
即座にLPを展開され再挑戦に・・・
イフ様のLP展開は接時に展開するのかなぁ??

3度目は場所を少し変え直線地点で陣取る事に
直線の場合、事前にQMをある程度の場所に設置が可能な点と
支援が非常にしやすい点がいいですね。
L時だとどうしてもQM踏ませるのが直前とかになってしまうので・・・
今回はほぼ完璧な展開でした。
自分はひたすらQMを絶やさないこととニュマ防止のSWを永遠と展開してました。

そのおかげで無事イフリートを撃破・・・。
指輪はスピリン。槍はヘルファイアでした。

これ以降は未知の領域・・・どうなることやら・・・
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/384-ce11a458

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

