

リベンジET!④

予定段階ではありますが、
何時かまたオフなどでゆりかごメンバーが集まった時にでも
前回と今回のET動画のノーカット版を配布しようかなぁと考えております。
流石に無変換だとそれこそ全部で100GB越えそうなのでエンコードはしますがねw

ちなみに前回今回あわせて約6時間分の動画なので飛ばし飛ばし見てもらえればいいんじゃないかなぁとw
道中の敵の対処やら作戦会議の会話内容など
忘れてしまいがちなところを自分の視点でお送りしております。
ちなみに、無音ですので見る場合はほかに音楽でも流しながら見てください
まぁ予定なだけなんで配付しないかもですしおすし( ´ー`)y―┛~~

後次回以降動画を取る場合はSEが入った形で撮る予定です。
諸事情でサウンドミキサーを入れれなかったのをなんとかできそうなのです。

前置きが長くなりましたが90Fのランドグリス戦です
85F以降は未知の領域。もちろんランドグリス戦は初です。
どうなることやら・・・

以降追記にて~

BGMはおなじみTMNetworkで「All-Right All-Night(No Tears No blood)」と「DON'T LET ME CRY」です
「All-Right All-Night(No Tears No blood)」は8番目のシングル曲。
作詞はTMとなじみ深い小室みつ子さんですがこのシングルからペンネームを今の小室みつ子にしたとのこと。
ちなみに小室哲哉と小室みつ子は親戚でも何でもない他人です。
さらに余談ですが、ニコ生でたまに公式放送として小室みつ子さんが放送をしております。

「DON'T LET ME CRY」はアルバム「Self Control」より
Self Controlは同名のシングルも出ていますが、DON'T LET ME CRYとどちらをシングルとして出すか
議論があったそうです。結局Self Controlがシングルとして出されましたが
DON'T LET ME CRYでもシングルとして問題なあったと思います。
むしろ自分はDON'T LET ME CRYのほうg

さてさてランドグリス戦ですが基本イフ様と同じ感じで戦います。
問題はイフ様よりも足が速いということと
取り巻きの見分けがものすごくつきにくいこと。
鎧の色が若干違っている程度だなんて・・・( ; ゚Д゚)
後ここはイフ様と違い雑魚がいるので少し面倒ですね。

釣りは金剛状態のやまとさん修羅。
一回ミスってやられてしまったようですが上手く戻って来て仕切り直です。
陣をLから直線上にしていざ金剛かけて釣りをと思った数秒後にやまとさん撃沈

金剛状態なのになぜ!!と思ってよく見ると
金剛→数秒後遭遇→ランドグリス即Dis→金剛解除→1発1000オーバーダメ+聖属性攻撃

そりゃ\(^o^)/ムリポ

以降もてあそばれる様をご覧ください

半壊しながらもなんとか立て直し今度はタゲられる前にウォグバイトではめてしまおう作戦
試してみるもハメができない・・・
パルスストライク+直接攻撃+LoVでフルボッコ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんとか立て直してみたもののハメができない原因が・・・
そこで驚愕の事実が!!
矢の属性を間違えていたそうです
もぅお茶目なめりぃさん( ´_ゝ`)σ)Д`)

矢の属性を改めて後半へ続きます


BGMはPS2ソフト ロマンシングサガミンストレルソングの特典CD「バトルミュージックコレクション」から
「神々への挑戦」です。
この曲はロマンシングサガで言うところの「バトル2」4天王戦の音楽を編曲したものです。
多分ミンサガ内でも4天王戦で使われていると思います。
神編曲の素晴らしさをご堪能ください( ゚∀゚)

今回は後半に分ける必要性なかったんですがあの落ちがどうしても使いたくて・・・
めりぃさんごめんねー(*_ _)人
そのおかげで後半は非常に短いです。そのためTMの曲が無かったので違う曲にしました。
当初はオフスプリングの「ALL I WANT」で上げたんですがユーチューブさんに怒られまして・・・
急遽差し替えました。まぁそれでもこの曲は素晴らしいからこっちでもよかった思っております

さてさて前置きが長くなりましたが後半戦です
位置取りは直線で対LoV様に後衛にLP
前面にQMを展開してランドグリスを釣ります。
初っ端ミスってSG撃ってますがその時に来なくて本当によかったぁ ( ´∀`)
で、釣ってきたところ金剛状態で行ったやまとさんが帰ってきたら金剛状態解除されてました
多分一番最初にターゲッティングした相手に初手でDisをしてくるんだと思います。
やってきたランドグリスのパルスとLoVで前にいたやまとさんにひょうさんあるまさんがやられてしましました。
それでもこの間にめりぃさんが見事にランドグリスのハメに成功
以降取り巻きがいてランドグリス本体へのウォグバイト自体難しいであろうこの状態で
ミスもなくハメ続けてくれます。
これ以上体勢をどうにかするのは難しいとの判断でこの状態を維持しつつ倒しにかかります。

何度か取り巻きがきていますが多分取り巻きのゴーストを攻撃してしまったためじゃないかなと思います。
ヒョウさんもソウルブレイカーで攻撃しようとして多分ゴーストに当ててしまって横になってますw
それでも取り巻きを1体倒して1体はヒョウさんの方へ行ったためターゲティングしやすくなったのかな?
このまま問題なく撃破。
初の戦いでしたが無事撃破は嬉しいものですね。
今回めりぃさんが取り巻きがきてても本体にミスなくウォグバイトし続けてくれたのがやはり勝因ですね。


これ以降ブブ様がいる95F手前まで行くことになりますが
生体3の敵相手の対処法がいまいち確立されていない感があったので(というか自分がわかっていない)
おまけ扱いで参考までに1Fずつぐらいで上げていきたいと思います。
まぁ流石に参考程度の動画になるので上げるスピードはかなりゆっくりになると思います

以上ゆりかごメンバーのETリベンジでした。次回行く場合は対ブブ様ですかねぇ??
今回宿敵イフ様を倒しランドグリスまで倒せたのはかなり嬉しかったですね。
後は各ボスを安定して倒せるようになればいいですねぇ。
どうやら100Fがえらい時間かかりそうなので( ; ゚Д゚)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/385-22295b52

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

