

4度修正案(11/2更新)

先週のパッチで使用制限がかかった項目含めた更新の様ですー

安らぎの子守唄
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性があるため、ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外での使用を制限しております

アルージョ
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性があるため、ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド・ダンジョン・イベント・ターボトラック(熟練モード)マップ以外での使用を制限しております

デッドリーインフェクト

攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性があるため、全てのマップでの使用を制限しております。
2010年11月中の修正を予定しております

オーバーブランド
特定条件下においてのみ発動する追加ダメージが、条件を満たしていない場合も発生する不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。

インスピレーション
経験値を消費せずに効果が発生する不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。
現在、経験値が0%の時には発動しないよう修正を予定しております。
また、あわせて消費する経験値の量について調整される予定です。

ピンポイントアタック
攻城戦において、ターゲットに接近せずに攻撃が行われる不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは攻城戦での使用を制限しております
閃電歩
特定条件下において、進入不可セルでのスタックが発生する可能性があるため、何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております

修羅身弾

攻城戦において、ターゲットに接近せずに攻撃が行われる不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは攻城戦での使用を制限しております。
ターゲットに接近しない状況の修正、またはダメージの調整を行う予定です。

メランコリー
一般フィールドで使用した場合、自身が参加しているパーティー以外のプレイヤーに対する迷惑行為につながる行動が可能なため、何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。
上記不具合の修正に加え、メランコリーの対象となるスキルの変更、またはメランコリーによって上昇するダメージ倍率を調整する予定です。
カテゴリーを「不具合」に変更しました

ドラゴンブレス

火属性の攻撃であるにも関わらず、一部の耐性装備でダメージを軽減することができない現象が不具合であることが確認されたため、何らかの修正が行われるまでは攻城戦での使用を制限しております。
上記不具合の修正に加え、ダメージについても調整を検討中です。

「ドラゴンブレス」は「ランドプロテクター」では防げない仕様となっております。
一部属性ダメージが軽減できない部分は修正いたします。
スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。
カテゴリーを「不具合」に変更しました

リフレクトダメージ
複数キャラクターに対して反射が行える現象に不具合が確認されたため、なんらかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。
持続時間の減少および、回数制限、ディレイ等の調整を予定しております。

攻城戦において、「リフレクトダメージ」はバリケードを破壊できる仕様となっております。
しかしながら、日本では攻城戦参加ユーザーが多いため、バリケードが受けるダメージを変更する、バリケードのHPを変更するなどの方法を検討中です。
また、「リフレクトダメージ」の複数キャラクターに対する反射について、再度検証を行っております。
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

アースドライブ
スキル使用に際してアイテム等の消費がなく、一般フィールドで使用した場合、安易に他のプレイヤーに対する迷惑行為につながる行動が可能なため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにいたします

先週制限されたスキルなどですかねー
基本的にGvなどでのバランス調整がちゃんとできていないためこうなったといったと事なのかな?
それ以外でだとオーバーブランドは多分壁にぶつかると追加ダメージのところあたりの計算がうまくいっていないのかな?
正直溜めこんでスキルで一掃は、騎士のBB、BlS、商人のCR、メカのAxTなど色々とあるのでOBの制限は早々に
解除されるといいですねぇ。

インスピレーションは、経験値回りがちゃんと機能していないせいですかぁ。
まぁ使用時1%経験値失うとか誰が好き好んでつかうんだよと思ってしまうので調整されるといいですねぇ

メランコリーは、あれ確かに強力だけどASPDとFLEEが下げられるから迷惑行為に当たるのかねぇ。誰にでもかけられるから関係ない支援職とかでもFLEE下げられちゃたまったもんではないか
てかPTのみとかに調整すればいいだけの話だと思うんだけど・・・。
倍率調整はいたしかたないとは思うなぁ。

リフレクトダメージはどうなるかねぇ?問題は大量貯め込みあたりだろうから反射回数制限とか
リフレクトダメージ使用時移動不可とか(攻撃は可能)かなぁ??

アースドライブはあれ自体でSW,ニュマ、LP,ブラギ、罠などが消せるんでしたっけね。
ちと有用すぎる感は否めないのかな?地属性範囲攻撃としては素晴らしいと思うんだけどねー

さてさてその他追加されたのが、
製造武器
製造武器から必中効果をなくしたのは仕様となります。
低レベルのキャラクターが、製造武器の必中効果を利用して、高レベルのモンスターを倒して育成する手法を防ぐために必中効果を削除し、かわりにダメージを上げることで付加価値をつけました。

必中効果で育成と言われても大してダメでないからなぁとは思う
正直ダメUPの付加価値の方がありがたい気がする。

ストームガスト

スキル「ストームガスト」の凍結率を変更いたします。
スキルレベルが低いほど凍結しやすく、スキルレベルが高くなるにつれて凍結しにくくなります。

凍結率に関しては旧仕様に戻る感じですかね?まぁこれでリセットSGが帰ってくるわけですか。
それでも旧仕様の3回で確実凍結ではなく確率だからねぇ。
まぁこれで少しはSG使いやすくなるのかな?
ちなみに11月中に修正予定らしいです。

セイフティウォール
近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるようスキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
AGI系には嬉しい修正ですかね。てかAGI支援歓喜なのかな?w
これも11月中修正予定らしいです

コーティング
ストリップ効果を持つ3次職の新スキルを、各種コーティングスキルによって防げないのは、仕様となります。
今後、ジェネティックのスキルとして、3次職のストリップ効果を防げるスキルを検討しております。
まぁこれはジェネで防げるような感じにしてあげた方がと思う。色々と影葱天下すぎだろ( ; ゚Д゚)

っとこんな感じですねー。早いものは11月中に仕様変更がきたりするようで・・・

てかさー

クリムゾンロックの味方へのスタンだけは早く直してくれよ(#^ω^)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/387-b4dd98c9

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

