

均等に切るのは難しい

仕事を持ち帰ったのを忘れてて早朝に急いで片づけたら2度寝するには厳しい時間になっていた。
なので久々にRO以外の事を書いてみる。

昨日の話だが、夜珍しく自分一人だけだったので久々に料理をする事に。

冷蔵庫の中に貰ったというタケノコの水煮と畑で取れた大量のピーマンがあったので
青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。

材料は、
牛肉・タケノコ・ピーマン

まず牛肉を5mmくらいにカット、もも肉あたりがいいですね。
カットした牛肉に酒、塩、コショウ、醤油を入れて揉みこむ
タケノコ・ピーマンも均等に切っておく。
牛肉に片栗粉をまぶし油を大さじ1くらい入れて混ぜる。(肉のくっつきを防ぐため)
熱したフライパンに牛肉を入れて中火で炒める。
火が通ったらタケノコ、ピーマンと入れて強火にして炒め
オイスターソース、醤油、砂糖少々、塩コショウで味付けして
CA390302.jpg
完成

今回畑で取れたピーマンが小さかったので少し多めに入れたつもりが若干足りなかったような気がした。
水煮のタケノコも先の柔らかい部分だったので歯ごたえが物足りなかった・・・。
後、材料を均等に切るのって難しいよねー。
大きさバラバラで見た目も残念でした(´・ω・`)
味も少しオイスターソースを入れ過ぎた感じで味が濃かった・・・。ご飯にはちょうどいいんだけどね
料理も難しいわぁ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/388-1c07c37e

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

