スポンサーサイト


魚六再動計画

あなたのROでのメインは何??
と聞かれたらR化前はHWと答えれましたが
R化後はなかなか出す機会が無くて埃かぶっていた状態でした。

そろそろ魚六のレベルがほかのキャラに追いつかれたのでレベリング作業に入りたいと思います。
まぁMHPを少しでも上げないとトールの安定性が悪いという事もありましが・・・
試した感じですが、現状キリエ有り+HP全快状態+ECで剣GからのSBでHPが300残る程度でした。
鼻血中とかでMHP少し減っているだけでデンジャー+SPの量でECの軽減率も変わるので
少し安定性がほしい

で、メイン狩り場は人がごった返しているブラゴレ狩り。
AMPなしReSでのCrR1確狩り。
装備はこんな感じ

らとりお様より


トール用のアガヴルシウスを併用。横沸き詠唱妨害用にフェンの持ち替え推奨かな。
INT144に合わせるためにレイド焔からエリオット焔でINT調整。
ジョブが36になればレイド焔にできるから少しは安定するかな。
風の道標の代わりに蠅満載でもいいのかなぁとは思う。
緊急回避用にはディレイ中でのテレポ使用不可はきついからなぁ・・・。

で、一回試しに狩ってみたけどCrRのSP消費がきついからソウルドレイン必須なのがわかった。
なので今の形をならべく崩さずスキルの再構成をしてみる。

わむてむらぶ様より

GFを三度封印。そして3次スキルを2次スキル用に回してネタ用コメットを封印
ソウルドレインはとりあえず5で様子見。多分50%越えで狩りしなければ大丈夫だとは思うが・・・
3次スキルはReSに使用度の高いCrR,CL,SoEを選択。
2次スキルはIWを4→3にしてGF,MC切り。
正直MSとHDが悩むんですよね。
ただHDは個人的に2次スキルの中で一番好きだし、ブラギ環境下での連射火力は素敵です。
MSはCrRあるからそんなに頻繁に使わないし、正直微妙かなと思っているのですが
色々と踏ん切りつかないので今回は保留。
SGの凍結率関係の修正が来なければFN10取るのもいいかなぁと思ったけどこれも様子見。

とりあえずレベル上がったらまずはDEXを60ときりのいいところにしてからVITで少し安定性を持たせるかねぇ
ジョブのほうは、IW3の使用感を見てからだけどIW3で不安ならIW4にするか、
ソウルドレイン5できついなら6にするかちょっと方向性定まらず。

狩り方は正直監獄での狩りと似ていますね。相手がFW貫通してこないだけ余裕でしょ。
敵が多くてもサークルトレインで集めてCrR落とせばいいだけなので簡単ですね。
ワンワンが横沸きしても昔と違い即死ダメではないので監獄でのハンターフライと同じ要領で処理すればOK
てか何だかんだで狩り方・場所変わったけど監獄狩りと似たようなもんなんだよね・・・。
昔はWizでずっと監獄にこもっていた自分にとっては立ち回りの復習も兼ねて出来るのでまぁいいかな。

で、装備に関してですがアイシラ刺し風の道標と+6センチピード幼虫刺しSoDがないのでまずはそこを調達しないと
正直風の道標は無くていいと思えるのでまずはSoDですな。
クジのおかげで+6が市場に多々あるのでお金貯めて買いましょう。

後平日最低1hは魚六狩りするようにしてクルセやメカの稼働率を少し下げます。
目標をとりあえず105にして頑張りましょう( `・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/391-441e0083

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

