

ROカンファレンス結果

本日某所にてROのカンファレンスがあり、
色々と情報が公開されました

とりあえず
速報!!『ラグナロクオンライン パーティ&カンファレンス』で判明した最新アップデート情報!


伊豆深層とワールド対抗戦や生体4、オリジナルストーリーやデワタにマランアイランドなどの情報が来ました。
後スパノビのベースキャップ開放と1部2次スキル使用可
2Dレイヤーシステムによるエミュ鯖などでおなじみの羽装備可能などの一部アバター追加に
コスチュームシステムなどなど

とりあえずは今度の予定についてありましたが、
今回の注目点はBOSSの部屋(笑)と銘打った質疑応答でしょうかね。
スレの方に情報が載っていたので添付してみます
長いしちゃんとまとめていないので重複している部分あり

①パーティーボーナス:協議中
 制限なく増えるのが不味くては共闘撤廃したかった
 重力が壁を嫌った
 ペアトリオでのボーナスは改善予定
②状態異常レベル偏差:協議中
 重力、高レベルを目指してほしかった
 撤廃は不可能だが緩和調整
③Matk:計算式維持
 魚は問題ないと認識
 他職にゲーム内入手で高matk装備実装予定
④EDP:スキルには乗らないで確定
 毒瓶材料入手緩和、配置変更で対応予定
 随時使用レベルにはしない
⑤製造製薬のjobボーナス
 三次1で二次21相当に、新製造について協議中
⑥星武器
 atk上昇値調整予定、他要素も予定
⑦コーティング:三次スキルに対しては確率防御予定
 ジェネに追加スキル予定
 二次だから三次のスキルは防げないのは当然というスタンスだったらしい
⑧錐・発頸:協議中
 高Defや高vitモンスターは作れないから変えたい
 重力的に問題なし、意志疎通不可
⑨メランコ:倍率下方修正予定
 1.5から2倍程度
⑩SpP:仕様変更無し
⑪RD:協議中
 重力的にカアヒ月光は意図通り。月光で複数回復が想定外
 クールタイムなど追加予定だが付加効果もつける予定
⑫メンタルチェンジ:現在の仕様で確定
⑬沈黙睡眠:現仕様で確定
⑭凍結石化:協議中、現時点で説明不可
⑮ドラゴンブレス:火耐性有効になるように修正
 LP貫通は仕様、盾は人か竜かアンケート予定
⑯グルーミー:間もなく復帰予定
 ロストする不具合は修正済み効果中ペットの場合再孵化時に消えたように見えるが問題なし
⑰閃電歩:間もなく復帰予定
⑱脱衣アクセ:間もなく復帰予定
⑲発火:修正中、間もなく復帰予定
⑳アルージョ、安らぎの子守歌:間もなく復帰予定

★★★ 上半期予定+α ★★★

①ワールド対抗戦
攻城戦の下位、上位(ワールド対抗戦)を実装予定
ルールなどは基本的に未定
年一度とかでなく一定期間毎に
ワールドに対するボーナスも予定
②ミッドガルド拡張
ビフロストの後に予定
③伊豆深層
ネットカフェ限定にはしない #これは評価できる
④生体4
モンスターに連携させるためのAI作成中 #ついにRDDOPの実装か…
・オリジナルストーリーの追加予定
⑤その他
・RK新グラ・今日 #これが冒頭で書いた1文です。クラ落としてみるよろし
⑥デワタアップデート
新カードはデワタで実装
⑦マランアイランド
グラフィックは今日実装、クライアント側だけなのでメンテナンスは無し
⑧グラフィック付き肩掛け実装
コスチュームシステム
詳細不明
⑨星武器
 今はR前と同じで必中だけ無い仕様
 スロットつけたりとかの追加効果を予定はしているとのこと
⑩ノビ・スパノビ限界突破
 追加スキルは二次スキルの内28種のみ

ほか修正スキル
個別回答できません

意志疎通
改善傾向、徐々になんとかする
後三ヶ月しないとどうたらこうたら

運営が過剰な干渉は好まない、今まで通り運営する

独自性について
計算式などは統一しないと別物になるからほかで独自性を

ラグくじ
くじ企画は三ヶ月ほど前だから問題認識する時期と一致してない
特にくじで、例えばmatk修正しましただとかは考えてない

コスチュームシステム
システム用のアイテムで今は作ってる
既存の物も適用は考えている

拡張職の上位
まだまだ先

ワールド対抗戦
公平に行うためルールで装備など何か考える

配置変更
目的を決めてやっているため一度に一気には出来ていない
経験値などは調整できるがステータスはいじれない
オリジナルモンスターは作らせられる

必中の今後
気弾は直す予定

製造の確率
三次のがメリットを付けたりなど考える

matk
最大最低も考えて、重力に最低を上げる装備を考えているが実装するとしても相当先
matk高い装備なら最低も平均も上がるんだからそれで我慢しろ

共闘
パーティーボーナスで調整、共闘は調整は考えていない
パーティー内のみの共闘ボーナスは不可能
共闘ボーナスはR直前人数制限は無くなってた

アルージョの重大な不具合
エンペにかかってHPが増大すること

現装備の変更
考えていない
リサイクル機能などで上位装備への変更を推進予定

メランコ
元々は妨害スキルだったため妨害効果は消さない

グラつき肩掛けの追加レイヤーのオンオフは現状できない

デワタはアルベルタから
マランはまだ不明

不具合系は順次
スキルは調整協議中、職バランスを見て
リセットも入る可能性があるが実施時期は言えない



えーっとまず、個人的に関係のあるところにて
共闘ボーナスに関して。
現状ペアトリオでは経験値ボーナスなかったんだよね。それの復活はそうそうにしていただきたいな。

状態異常は正直経験値のレベル偏差を日本では撤廃したのでステ依存にしてほしかったかな。
けどまぁ今のままでもいいのかなぁと思うけど装備ゲーが加速するだけだからね、

Matk計算式維持
あーっと、確かに魚六では問題ないけどマジやHWのはなしは??
てかGXクルセやエスマリンカへの救済は???
アサクロのSbrはどうなるの????
装備でとか言っているけど早々にテコ入れしないと人が離れすぎてしまってからじゃ遅いぞ

メランコ倍率下方修正&spp仕様変更なし
メランコは妥当かな。ぺナもあるからこの線が限界かしらね
spp仕様変更なしか
てか重要度SSで公式でもおかしいという認識なのに重力との調整ができないというだけでこのままとは・・・
まぁ消費SP増加やクールタイム追加とかで調整図るらしいけど反対の声多そうだね。

RDに関しては正直どうでもいい。なくなろうがどっちでもいい。
クールタイムが妥当だろうね。インディアっぽくすればいいと思うんだけどね
それよりもOB復帰まだかよ( ; ゚Д゚)

今回ので癌砲と重力との意思疎通ができていないことと
親会社(買収しただけだが)なのに子会社の重力に対して何の力も持っていない現状など
色々ひどい一面が見え隠れしましたね。

とりあえずですが、
協議中=努力はしてるけど結果は出ません。 日本のプレイヤーの望むような仕様にするのは永遠に無理です。
ということらしいので色々と考えるべきことがあるようですね( ^ω^ )

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/397-5b75d804

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

