

謎の体調不良の原因

先週土曜に近くの温泉に行き、そこで夕飯を食べてきたまではよかったんですが、
家についてPCの前に来たら変な寒気が。
初めはストーブ入れたばかりだしなぁと思っていたんですがどうも何かが違う。
数分後、あまりの寒気に靴下とダウンジャケットを室内で羽織るまでに。
これでも寒気と震えが止まらないので急ぎ風邪薬を飲んでROで狩りに行くのを急遽キャンセルして
布団に入りました。

それが大体9時過ぎぐらいだったんですが、震えは止まらず
節々がやけに痛みだしこりゃ風邪だなぁと寝たんですが、
ふっと寝に入って意識が無くなったと思いきやすぐ起きてしまい(寝ている時間は5分未満)
寝るに寝れないのが深夜2時近くまで続きました。

2時くらいになると若干寒気も引いて寝れたんですが、朝起きてみて体がまだだるく、
節々の痛みもある状態で、熱は下がったような感じでしたが、
右足のすねの部分が真っ赤に腫れあがっていました。
触ってみると熱を持っていてかなりの痛みが。
立ってみても右足に力を入れると激痛が走り、片足立ちは不可能でした。
日曜は、丸々1日寝て過ごしました。

翌日(今日ですが)病院に行ってみたところ、何かしらの原因で菌が入り炎症をおこしているかもといわれ
抗生物質(飲むタイプと塗るタイプ)を処方されました。
菌が入り込み化膿などするかもしれないことと、菌が入りそれが血液から体全体へ周ったとなると
発熱したり体調を悪くすることもあるといわれ、
今回の体調不良は、風邪やインフルではなく足の炎症から来るものだったようです。

まぁ風邪にしては発熱のおさまりが早すぎたし、節々の痛みが発熱が無くなっても続いたりとおかしいとは思ったんですがね・・・。
とりあえずは薬を飲みつつ経過を見るしかないわけですが、
右足痛いよぅ・・・まだ腫れがおさまらない(´・ω・`)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/406-0df95e22

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

