スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コバルトミネラルカードの可能性

この前のパッチで異世界モンスター&アジトダンジョンのカードが実装されました。
オーバー精錬の記述を取っ払っての実装なので一部カードの効果が
完全な下位になってたりしていますが、そんな中で多くのカードで
対種族の魔法ダメージアップ効果のものが実装された。
その中で今回はギルドDにいるコバルトミネラルが落とすカードについて考えてみた。
ちとグダグダと長い文章です

今流行の(?)無形モンスターへの魔法ダメージ10%アップ効果ということで
ブラゴレは勿論のこと、あのトール火山のカーサ・サラマンダー用にも使えるカードに。

ReS+リリースCrRでブラゴレ1確できるとかなり美味しいらしいですが自分は
あそこは精神衛生上無理なので今回は除外。
てかコバルトミネラルカードなくて1確が現状できるので不要

ということでトールのカーサ・サラマンダーで考えてみることに。
現在自分の魚六の装備は両手杖の+6SoDを使用しています。
盾が持てない分BOSS耐性を深遠帽で補っている感じです。
肩もエリオットではなくレイドをさせるのでECとあわせて多少耐久力が上がります。

で、今回のコバルトミネラルカードを+10ラクリマにさした場合
自分の所持している装備ではサラマンダー1確は無理でした。

では、どうあがいても片手杖では無理なのかというそうでもなかったりします。
頭を+7アイシラ刺しスカルキャップにして靴をMATK+2%付きの野性のブーツにすれば
サラマンダーに対してシミュレーションで99.98%の確率で1確することができます。

ただこれをすると自身の耐久力がものすごく低くなってしまいます。
メリット・デメリットとして考えられるのは、
まず盾をアリスV盾にすることで火耐性及びBOSS属性耐性が上がる。
特に火耐性が上がるのは支援の負担減に繋がる。
デメリットとして、靴がMHP補正のない野生になってしまうため
LLvD靴装備時よりもMHPが1500ほど下がってしまう。
こうなった場合、死因の5割ほどの剣ガディからのSBが耐えられるかどうか。
SoD装備時ではECしている状態なら剣ガディのSBはHPバーが真っ黒になりますがぎりぎり耐えれます。
後、持ち替えをしないとガディ2種にはダメが通りにくくなってしまう。

色々考えた結果、現状ではラクリマ刺しは自分の中ではないかなぁと言う結論に
現状ではという記述は現段階のベースレベルではMHPが低すぎて耐えれるかの自身がないためともいえます
ベースが上がってVITにある程度振れるのであればといったところでしょうか。
まぁほかにも、V盾持てないデメリットはかなり大きいが
現状SoDで1確できているのでトール用にはいらないかなぁと

じゃあどこで使えば一番いいのかと考えてみたら
てこ入れのされたジュピロスDが無形の住処ですね。
後は、異世界のフィラ・リンコ・アクアエレメンタルも無形なので
スプレンディッドフィールド 01でも大活躍ができると思います。
そうなると刺す杖は、現段階で最もMATKのあるSoDなんですかねぇ??

ただ・・・コバルトミネラルカード自体の産出がアジトDだけなので
出回らない&高価になってなかなか手にはいらなそうではあるんですがねー
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/409-b902f065

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。