

韓国サクライに3次スキルバランス修正来たる(ウォーロック編)

お次はウォーロック

WI(ホワイトインプリズン)
念属性ダメージって事はブラッディイートとかで殴れば壊れるという事かな?
後対人ではリカバリーで解除できるようになったのは大きいだろうね
ReS(リコグナイズドスペル)
消費SPが増えた代わりに効果時間が最大180秒になったようです。
しかし、クールタイムも最大180秒と再使用のタイミングの難しさは変わらず。
けど効果時間長くなったのはかなりのプラスかと
cmt(コメット)
消費SP半端ないww 最大SPを800も使うまさに大技に。
固定詠唱・クールタイム・ディレイが変更されるけど増えるか減るかは不明。
そして同じPTの魚六が使用者の7*7にいる場合には、距離による威力低下が無くなると。
ということは条件さえ満たせば指定地点から31*31に倍率50倍(5000%)のダメージを一様に与えるという・・・
( ゚∀゚) なんと夢あふれるスキル!!まさに浪漫!!!
CL(チェーンライトニング)
ダメージ公式変更で倍率低下ですね(最大17倍(1700%)→10倍(1000%))
CLの使いにくいところは連鎖するという仕様上瞬間火力は低いというところ。
それなのに火力低下か・・・。まぁそれでも強いには強いだろうし
連鎖回数によって連鎖ダメージ増加するらしいので来てみないと何とも言えないかねぇ。
しかし連鎖でダメージ増えるとか・・・ぷよぷよ?w
Estr(アースストレイン)
基本射程が3→6になって少し使いやすくなったかな。
3だと使用するのにかなり近づかないと行けなかったりで不便だったんだよね
サモン系
持続時間増えてもなぁ( ; ゚Д゚)
RSB(リーディングスペルブック)
固定詠唱・変動詠唱変更、クールタイム削除
詠唱部分が増える感じかねぇ

魚六は正直CrRの下方修正が無い限りあまり問題ないかなぁと。CLがどうなるか少し気にはなるが
ReSも基本的には運用しやすくなるので万々歳かしら

これがこのまま日本ROに実装されるかどうかは不明です。
これは韓国サクライにアップされた修正であって韓国ROにもまだ未実装です。
それを踏まえて参考にするかどうかの判断をしてくださいな (゚Д゚)y─┛~~
ウォーロック

* ホワイトインプリズン
  - スキルが解除される条件が変更されます。
   -> 既存:念属性魔法ダメージを受けると解除
   -> 変更:念属性ダメージを受けると解除
  - プリーストのスキル[リカバリー]で解除が可能になるよう変更されます。
* リコグナイズドスペル
  - 消費SP量が増加します。 (80 +(スキルレベルx 20))
  - スキルのクールタイムが変更されます。
  - 持続時間が変更されます。 (30 +(スキルレベルx 30)秒)
* コメット
  - 消費SPが変更されます。 (400 +(スキルレベルx 80)秒)
  - スキル(固定)キャスティングが変更されます。
  - スキルのクールタイムが変更されます。
  - グローバルクールタイムが変更されます。
  - パーティー状態のウォーロックが近く(7 x 7)の範囲内にいる場合には、
   ダメージ範囲のすべてのダメージが一定値で固定されるように変更されます。
* チェーンライトニング
  - ダメージ公式が変更されます。
  - 打撃回数に応じて、最初の打撃ダメージが増加するように変更されます。
* アースストレイン
  - スキルの射程距離が変更されます。 (3セル -> 6セル)
* サモンファイアーボール/ウォーターボール/ボールライトニング/ストーン
  - スキルの持続時間が変更されます。
* リーディングスペルブック
  - スキル(固定)キャスティングが変更されます。
  - ステータス(変動)キャスティングが変更されます。
  - スキル再使用時間が削除されます。

L_WHITEIMPRISONホワイトインプリズン
MAX LV 5習得条件:ソウルエクスパンション3
系列:状態異常
内容:目標1体を透過して薄いガラス膜にガドォソ動かないようにする。
使用者自身、自分にもかけることができ、この場合は4秒間持続する。
念属性ダメージを受けたり、持続時間が終了すると効果が解除され、一定量のHPを失う。
使用者の専門職のレベルに応じて成功率が上昇する。 ボスモンスターには効果がかからない。
[Level 1]:基本成功率53%/持続時間10秒
[Level 2]:基本成功率56%/持続時間12秒
[Level 3]:基本成功率59%/持続時間14秒
[Level 4]:基本成功率62%/持続時間16秒
[Level 5]:基本成功率65%/持続時間18秒


WL_RECOGNIZEDSPELLリコグナイズドスペル
習得条件:リリース2、ステージシステム1、ホワイトインプリーズン1
系列:バフ(自分自身)
内容:使用者の魔法に対する理解力を大幅に高め、
自分が出すことができる最大の魔法ダメージで攻撃できるようになる。
ただし、SP消費量が25%増加する。
[Level 1]:持続時間60秒
[Level 2]:持続時間90秒
[Level 3]:持続時間120秒
[Level 4]:持続時間150秒
[Level 5]:持続時間180秒


WL_COMETコミット
習得条件:ヘルインフェルノ3
内容:宇宙からの破壊の彗星を落とし、 31 x 31の範囲内のすべての敵に[無属性]の爆発ダメージを加えて、状態異常[発火]に落とす。
爆発の中心部にあるほど受けるダメージが大きくなる。
詠唱時レッドジェムストーンを2つ消費するか、
パーティーの状態のウォロクが近くにある場合は、レッドジェムストーンの消費なしで使用可能であり、
効果範囲によるダメージ低下の効果が消える。
[Level 1]:無属性魔法ダメージ1000%?3000%
[Level 2]:無属性魔法ダメージ1200%?3500%
[Level 3]:無属性魔法ダメージ1400%?4000%
[Level 4]:無属性魔法ダメージ1600%?4500%
[Level 5]:無属性魔法ダメージ1800%?5000%


WL_CHAIN??LIGHTNINGチェインライトニング
習得条件:サモンボールライトニング1
内容:目的の対象1体に電撃魔法でダメージを与える。
電撃ダメージに合った目標の近くに別のことがある場合には、チェインライトニングは、自動的に目標を見つけてダメージを与える。
複数の敵がいる場合は、ランダムに攻撃する。
スキルレベルが上がるほど、連鎖されている電撃回数とダメージが増加する。
最終的なターゲットの周辺に目標がない場合は、その目標を3回殴打する。
[Level 1]:風属性魔法ダメージ600%/ 5連鎖
[Level 2]:風属性魔法ダメージ700%/ 6連鎖
[Level 3]:風属性魔法ダメージ800%/ 7連鎖
[Level 4]:風属性魔法ダメージ900%/ 8連鎖
[Level 5]:風属性魔法ダメージ1000%/ 9連鎖


WL_EARTHSTRAIN Earth歪み
習得条件:シエナエクササイズ大きレートの2系列:ダメージ/デバフ
内容:広い範囲の大地を波するみたいに隆起させ、効果内のすべての敵にダメージを与える。
この大地の揺れに影響を受けた敵は武器やヘルメット、防具などを落とすこともある。
このストリップの効果は、使用者の専門レベルとDEXへの影響を受け、成功率が上昇する。
[Level 1]:持続性魔法ダメージ2100%/ストリップウェポン、ヘルム発生6%
[Level 2]:持続性魔法ダメージ2200%/ストリップウェポン、ヘルム発生14%
[Level 3]:持続性魔法ダメージ2300%/ストリップウェポン、ヘルム、 アーマー発生24%
[Level 4]:持続性魔法ダメージ2400%/ストリップウェポン、ヘルム、アーマー、シールド発生36%
[Level 5]:持続性魔法ダメージ2500%/ストリップウェポン、ヘルム、アーマー、シールド、アクセサリー発生50%


WL_SUMMONFBサモンファイアーボール
習得条件:メテオストーム1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:自分の周辺に炎口を最大5個まで召喚する。
召喚状態では、持続的にSPが減少する。
使用者のレベルや専門職のレベルに応じて、リリースに解放したときのダメージが上昇する。
[Level 1]:火属性魔法ダメージ/持続時間120秒
[Level 2]:火属性魔法ダメージ/持続時間160秒
[Level 3]:火属性魔法ダメージ/持続時間200秒
[Level 4]:火属性魔法ダメージ/持続時間240秒
[Level 5]:火属性魔法ダメージ/持続時間280秒


WL_READING_SBリーディングスペルブク
MAX LV 1
内容:ウォロク、自分が学んだ魔法の魔法書を読んで、その魔法を維持することができる。
維持された魔法は、リリースに解放可能である。
自分が学んでいない魔法の魔法書を読んで保存することはできない。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/417-ce1cd392

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

