

RG再燃

RG熱が再炎したり消えたりとなかなかモチベーションが上がらず
とりあえず気分転換にと早速スキルリセットのできるようになった修羅をスキルリセットして
狩りのできるようにしました。
点穴を一時的に封印して潜龍昇天(最大HPSPアップ&最大所持気弾数アップ)を10にして
使用スキルを爆気散弾に変更。

狩場は聖域3でホド狙いでしたが
なんというか自分に合わないのかなかなかモチベ維持ができなかったです。
そこそこおいしかったとは思いますが狩りも1h続かずに帰還が多く当初の予定を変更して
ジョブ35にした時点で再度スキルを変更にしました。
点穴-活-は取れなかったですが、何とか潜龍昇天10と点穴-反-は取得。
ただ攻撃スキルが爆気散弾3しか取れなかったのでちと不安ですが

そもそも何故修羅を育て始めたかといえばRGのベースが120位になったら狩場をトール1から
トール3に移そうかと考えており、その場合にSPなどの回復を結婚スキルと考えたからです。
そうなると支援のできるABか修羅が候補に上がりますが、
火力の有無で確殺がかわるので点穴-反-の使える修羅が最終候補になりました。

本来なら補給箇所をトール3のテンキー4のあたりに起きたいんですが、
まぁトール3へのWPでも大丈夫かなという事で育成をとめました。

なので久々にRG狩りを再開して無事ベース107になりました。
まだまだ先は長いですがモチベが上がったので頑張る予定です。

と、いうのも日曜にニコニコ生放送で放送されている「高橋さん」の募集でETへ行ってきました。
前々回は魚六で参加して最終はブブまで行って倒せず帰還でした。
前回は不在で参加せず。
今回はRGで参加しました。

下層は楽々進み75Fのバフォ様・DL様で少し苦労しましたね。
バフォ様をバイトではめていたら
颯爽とDL様登場で半壊状態に。

それでも何とか倒せてお次はヒバム戦。
こいつはQM有りでもバニシングがぎりぎり当たる相手なのでバイトはめした後バニシング連打
回りのバンシーはSGで完全に凍らせるのでラクラクでした。

お次のイフ様だけどQM有りの要HITが450とかいうRG泣かせ。
連打しても赤ミスしか出ず泣く泣く見学&後方待機。
何とかEQ発動状態まで持ってこれたけど一瞬の隙を突かれてEQで半壊。
その後何度も半壊しては建て直しで何とかイフ様も撃破。

お次はランドグリス。
QM有りで要HITが380
バニシングなら補正込みで何とかいけると思い連打しようとするも
 何あれ・・・クリックミス必須だろ・・・。
とバニシングの最大の売りでもある連打性能がクリックミスを気をつけてしまうためにできなくなり
貢献度はかなり低く
それでもバニシングを連打しつつ誤ってゴーストを攻撃してしまっても
プリさんがすかさずタゲ切りをしてくれて
イフのときのように半壊などせず無事終了。
安定のお花だけドロップ

お次は前々回倒せなかったブブ様
変身前QM有りの要HITは483
変身後で484となり
どうあがいても現状の自分ではかすりすらせず

結果
Philipe273.jpg
こんな感じで見学してました。(´・ω・`)

それでもPTの皆さんの頑張りで無事ブブを撃破。
Philipe274.jpg
ドロップは死神のみとがっかりな結果でした。
ここで時間的に残り20分となり頂上到達は無理だなぁと感じましたが
とりあえず次のランドグリスゴーストのところに
そしてMAP5匹いるランドグリスが3匹襲ってくるという惨劇を招き今回は終了。

今回RGで初めてPTで上りましたがHITの壁に泣くことが多かったです。
やはりHIT装備の重要性が身にしみました・・・。

とりあえずは呪い手×2(ウアー刺しがベターかな)に
sグングニールにマミーC2枚刺しを用意できれば結構違ってくると思う。

自分のRG、ベース107でシュバルツバルドおやつ食べてHIT362でした。
上記装備で、HIT362+20+(30+20+20)=452になり
未確定ながらバニシングポイントでもHIT修正があるので(予想ではスキルLv×2か2.5)
なので現状でもQM状態のブブにもバニシングが当たる計算に。

しかしこれだとコンバや塩、呪い水などで付与したとしてもダメが・・・
やはりベースを上げてバニシング自体の威力の底上げとベースでのHIT増加を視野に入れるしかないかな。
シミュって見たけどブブに2100しか与えられんとかどうしようもないからなぁ( ; ゚Д゚)

というわけで若干RGのモチベも上昇しております。
現在トール1で教範75使って1時間で20%ほど経験値が増えます。
単純計算で時給96M
教範全開でやるというわけには行かないので教範無しで
大体時給55M近く出ている計算になります。
条件さえそろえばという形なので参考になるかはわかりませんが、
単純計算で宿代が約300k、ハエ800、アイス100、おもち100くらいの経費がかかっています。
しかも火力を上げるために3PC体制で修羅+ソーサラーの支援付き。
やりすぎ感が否めないがまぁそれは於いておいて、

正直宿代の部分を教授あたりのSlCで補えば補填は可能です。
ただ手間がかかるので時給は下がります。
それをどう見るかによりますが・・・

自分は昔に比べて長時間連続した狩りがきついため、
短時間でいかに稼げるかの狩りをするようしました。

これがトール3に行けば皿の経験値自体2倍あるのでSlCの手間を考えても効率UPが望めると考えられます
それを目指して頑張るつもりです

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/427-a8e3376a

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

