スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸収率の違い

RGもなんとかベース108になりました。
もう癌畜なのは諦めて教範全開でやっているので上がりはやはり早いです。
107→108まで教範75使って5hちょいですか。

しかし、トール1で上げるのはいいのですが困るのは消耗品、
というよりは宿代がかさむこと。
正直かなりきついです。
皿がいるからSlCすればいいのですが、面倒というだめだめなところが発揮されてしまい・・・。

そんな時ふとクルセスレを覗いたらライド帽と影肩とドラCの話題がでてました。
現在自分の装備は
Philipe276.jpg
肩は影肩をつけていますが、頭は火力UPのためノッカーC刺しベベ帽です。
勿論ペットにベベも連れています。
これでマジックマッシュルーム(MMM)でMP発動させて、修羅の反にソーサラーのストライキングで
カーサ相手に27000ダメを与えれます。
カーサ4確ですがSPの枯渇がすぐ起きます。

影肩のSP吸収発動率と量は、1%の発動率でダメの1%吸収となり
単純計算で100回に1回SP270回復するという感じに

正直期待するにはあまりにも低く少ない値なため宿の使用にも拍車がかかります。

そんな悩みにクルセスレのレスにライド帽と影肩併用の効果がかいてありました。
装備をこんな感じにすると
Philipe275.jpg
カーサに与えるダメージは22000とガタッと落ち込み5確になります。
勿論1発分のバニシングのSPが増えますが、
SP吸収率と量が跳ね上がります。

まず影肩では1%の確率でダメの1%吸収して
ライド帽が1%の確率でダメの4%吸収します。

どうやら影肩とライド帽の吸収確率と吸収量は別計算ではなく
加算されるようなので
実際には2%の確率でダメの5%SP吸収する事になるようです。
50回に1回SP1100回復するという化け物性能に早変わり

実際にライド帽に変更して狩りをしてみたところ
影肩単体時よりも吸収確率が高く量も
いきなりSPMAX付近まで回復するという事が何度かありました。

この装備によりSP切れで宿に帰る頻度は少なくなり、宿代も節約できるようになりました。
そこでふと思ったのですが、トール3の場合は気軽に宿に帰れなくなるので
この装備は実はかなり重要になるのではないかという事。

ただ130になってもこの装備だとサラマンダー相手に5確の壁が越えられないんだよねー
ベベ帽だと4確いけるんだけどなぁ・・・。


ちなみに、ドラキュラCは10%の確率でダメの5%のSPを吸収するので全て併用すると
12%の確率でダメの10%SP吸収するという永久機関も可能な性能に

そりゃドラキュラCも高いし狙われるわなぁ( ´ー`)y―┛~~
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/428-88526766

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。