スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ インスタントダンジョン(Lv50)

ボッチのコミュ障でPTとかムリムリー><

とか言ってましたがインスタントダンジョン(ID)に行ってみたいのでPT募集に・・・とか思っていたところ、
調べてみたら全鯖混合の自動マッチングでPT組んでいけるようでした。
ソロで・・・とかは出来なさそうですが知り合いのいない自分にはありがたいシステム。
全鯖というのも面白くて良いですね。

オープンβ特典のトークンがあると1日2回のIDに3回行けるので行ってみた感想を(SSは取り忘れ出ないです)
レベル・ステはLv58(前回のSS)

初回でもある1回目は慣れた方々だったようでぐんぐん行ってくれて助かりました。
構成は、剣1、弓1、魔2、回1とバランスのよいPT
特に剣の方がタンク系で耐久力が高かったのと回の方が純ヒーラーですごくやりやすかったです。
自分以外の魔の方はウィズC3でマジックミサイルを飛ばしてました。
ボスも剣の方が前で止めててくれたのでファイアピラーが全て入って即終わりました。

2回目は少しなれていない感じでしたがスムーズにいけました。
構成は1回目と同じ剣1、弓1、魔2、回1だったのですが、
剣の人が耐久系ではなかった事と回の人が純ヒーラーではなかったので
自分の立ち回りのせいでもありますが少し被弾が多かったです。
ただ、回の方のクラスがティルトロピーといって彫像を作って補助をするという面白いクラスでした。
敵が彫像を殴っていたのでデコイとしても使えるのかな??

3回目はマッチングが遅いけど大丈夫かなぁと思っていたら大変な感じになりました。
構成は剣1、弓1、魔3
回がいない構成での挑戦でした。殲滅力は高かったのですが回復がポーション頼りで進行速度は遅めでした。
魔3はそれぞれ皆違って、自分は火のパイロマンサー、もう一人はウィズのC3、そしてもう一人は氷のクリオマンサーでした。
クリオは敵を凍結させて行動不能にさせていたのが非常に助かりました。

3回行って会話は最初と最後の挨拶だけでしたが何事もなく終えれてよかったです。
3回行って死んだのは最初の1回だけでしたが、これは自分のステが原因でした。

体力を上げてなかったためボス戦での範囲攻撃でやられてしまいました。
調べてみたらHP3500くらいは欲しいようです。
回がいればそこまでいらないかもしれませんが、自動マッチングだと回がいない可能性もあるのでHP3000近くは欲しいところ。
HP2500でギリギリかも?

後、回復剤は多めに持っていくことをお勧めします。
3回目に持っていった30個のHPポーションが0になってしまいました。

スキルに関して、自分はパイロマンサーでしたがファイアボールが剣の方の攻撃であっちいったりこっちいったりで
雑魚戦でのダメージソースにあまりなっていなくて悲しくなりました。PTには向いてないですね。
スリープとレナジーが予想以上に優秀でした。ダメ低減と眠りでの行動不可化がかなり助かりました。
エナジーボルトを主軸にと思ったのですが、あれノックバックがあるのでPTだと使いにくいですね。
アースクエイクは敵をばらけさせてしまうのでPTだとどうだろう??
設置型のファイアグラウンドとファイアピラーは使いどころが難しい。決まれば優秀だけど

IDのマッチングができるのであれば、支援系のクラスもありかなぁと考えてしまう。
後、回不足をなくすために純ヒーラーじゃなくてもいいから回のキャラを作るのもありかなぁと思いました。

SSは3回終えた段階でのステ、体力を20振ってHPを増やしました。
90になったら別のIDも解禁されるのようなので少し耐久が欲しかったのです。

早くエレメンタリストになりたいわぁ
ToS_002
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/447-e9a3cd60

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。