

エレメンタリストになりました

トークンを使って50IDを3回回ったりクエで手に入れた経験値カードを使ってようやくパイロC2もクラス15に

いろいろ悩んだけど当初の予定通りエレメンタリストへ

オルシャ側での転職クエは4属性の敵を倒せというもの

ってか今まで敵の属性とか深く考えてなかったのでどの敵が何属性化なんてわからない

そこで冒険日記を開いてモンスターの欄を見たらそれぞれのモンスターの名前の横に属性アイコンが!

それを参考になんとか討伐をしましたが炎属性の敵少なすぎ(;・∀・)

その後IDなどで少しクラスを上げて主軸となるスキルも覚えたので使用感でも

ウィズC1→パイロC1→パイロC2→エレメンタリストC1
まずパイロC2経由なのでクラス特性として「炎属性:バーン」が取得できます
効果は、「炎属性で攻撃をすると、30%の確率で魔法攻撃80%のスプラッシュを発生させます。」
パイロのスキルは多段ヒット系が多いので30%でも結構スプラッシュが発生するのかな?
まだ混戦ばかりでしっかり確認できてないです。パイロ経由の利点ですね。

エレクトロキュート
雷属性で周辺の敵を巻き込んで連続した雷の鎖がヒットします。
非常に強力なスキル。最終的に15まで上げる予定だけど最終的には敵を9体巻き込める様でかなり優秀かと

ヘイル
地面指定スキル。氷塊を頭上から降らせるスキル。
パイロの場合だとファイアグラウンドがあるが飛行系の敵にはダメージを与えられないのでこれはありがたい
大型の敵だとかなりヒットしていいダメ出せるようです。

ストーンカース
プロミネンス
とっていません(´・ω・`)

パイロ経由の利点としてはクラス特性での火力UPとエレメンタリストまでパイロの火力がある分かなり楽だというところでしょうか
欠点としては、エレメンタリストのスキルは詠唱時間がかなりかかるためうまく立ち回らないと詠唱中断がかなりされること
ウィズC3経由だと詠唱妨害受けないシェアスペルや詠唱時間短縮のクイックキャストがある分、使用は楽だと思います。
詠唱妨害されないようにスリープなどをうまく使うのがいいんでしょうね

クイックキャストの特性のおかげでダメが+50%されることから最終的な火力には大きく差がつけられそうですが、
ファイアピラー使いたかったし、とりまエレメンタリストC3目指して頑張ります。

ToS_003.jpg


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/448-0179b3ff

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

