スポンサーサイト


謹賀新年&原因不明&初売り

あけましておめでとうございます~
昨年中はいろいろとあったわけですが( ´ー`)y―┛~~
今年は、少しはましな年になるといいな
問題がいろいろと山積みなってて頭が痛い

その問題のひとつにファーストPCの起動不可があげられれます。
31日からいろいろと試してきたわけですが、どう頑張っても
うまく起動しない(´・ェ・`)

電源が原因かと思い、セカンドPCから電源を引っ張ってきてみるも変わりなし。
まぁ、ファン関係及びHDDの起動は確認取れていたので電源のせいではないとわかっていたんですがね( ; ゚Д゚)

現在の状況を正確に言えば、「起動はすれどディスプレイに写らない
といったところ。となるとBIOSかグラボの故障が原因になるわけで
セカンドPCのを持って来ようにも
ファーストPCは、AGP8x。セカンドPCはPCIexpress16x。
なので試すこともできないと

で・・・そうなったら新たにAGPのグラボ買って試すしかないんですが
その場合、原因がBIOSだった場合、無駄な出費になってしまうわけですよ
それにいまさらAGPもなぁ・・・というのが本音

だったらさぁ。

Core2Duo用に組み替えるか(゚∀゚)
という話な訳ですよ。

調度Vistaが後一ヵ月後に発売になるし、それようのPCでも・・・っとも思っているわけなんです
しかし問題は、今までIDE接続のHDDを3台使ったいたわけですが
新しいマザボを見るとIDEポートが1つしかないんですよ(´・ェ・`)
そうなったらデータ移動が面倒&HDD代がぁという話
どうするかなぁ・・・
話し変わって
新年迎えるとやってくるのが初売り

毎年まったく参加などしていない初売りに今回参加してみました

というのも、今まで使っていた実家のCRTが壊れそうなので
代わりとなるディスプレイを買ってきました。

今回はなんと液晶。
理由は簡単!!!!!

CRT売ってねー(´皿`)

なので液晶にしました。液晶は場所とらなくていいんですが
解像度がCRTに比べて低いのがなぁ
ということで!!今の私の机上の構成はこんなんです
CA340068.jpg

散らかってますが何か?( ´ー`)y―┛~~

で、問題のセカンドPCはといえば

CA340069.jpg

思いっきり外装外しちゃってます(;´Д`)
こっちもいい加減どうにかしないと・・・
スポンサーサイト

Comment

[73]

>おにゅ~まざぼとIDE
探せばIDEが2つ付いてるマザボはあるけど、3つ以上は流石にない気がするぽ~(-ω-)
IDE→SATA変換ボード使うとか、外付け変換用のケース買うとかしかないんじゃないかな~?>データ移動がいやだと
あと、1stPCのマザボが何かわかんないからナントモいえないけど、オンボードのVGAとかないぽ~?(・ω・)
IRCとかに来ればその都度情報交換できるじょ~?(・ω|ノ

[74]

>3つ以上は流石に無い気がするぽ~
流石に3つはないかぁ。
色々考えて今まで使っていたIDEのHDDは、外付けHDD化してしまって
SATAのHDDを購入して組むとかしようかなと

>IRCとかに来れば~
今までMOE中はCRTの解像度の関係で入れなかったり、データ整理中はDVDに焼いてたりしてほかのアプリ動かしたくなかったからはいんなかったっすよ
これからはMOE中は解像度上げれて余裕できたから入るっす m9(`・ω・´)

[75]

ちなみに、オンボードVGAはないです(´・ェ・`)

原因のほうは、VGAでは無くてグラボのほうみたいなので買い換えるしかないようです( ´ー`)y―┛~~

[76]

こんにちは~★

早速遊びに来ただす(^0^)/

akikuさん、パソコーナー散らかってますな(爆)

母はパソよーわからんが、頑張ってちょねん♪
ついでに我が家のオンボロパソもなんとかしてもらいたいものだす(∪o∪)

[77]

パソコーナー以外も絶賛散らかり中です つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/49-bbeaed04

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

