

罠アップデート

昨日の夜帰宅後何時も通りPC起動。
今使っているのは、ベアボーンのPC
ふと自動更新見てみるとWindowsXP ServicePack2(SP2)が。
これは昔SP2が出た時にSP2を入れるとファイヤーウォール切らないとネットできないとか、セキュリティソフトと相性よくないという話を聞いたため入れないままここまできたわけです。
兄のノートPC見てもSP2だし、得に問題も無いので入れようと思いその日は就寝

翌日、朝食後早速SP2を入れてみる。
これといって問題なくインストール完了。再起動へ


~5分後~

PC起動しねぇヽ(゚∀゚)ノ
何故だ!!原因がわからない。
OKOK、ここは落ち着け。セーフモードで起動して原因を探ろう。

~10分後~

セーフモードでも起動しねぇヽ(°▽、°)ノ
セーフモードで起動しないんじゃあ手の打ちようが・・・
そうだ、前回正常起動した構成での起動って言うのがあるからこれで・・・

~5分後~

これも起動しねぇヽ(`Д´)ノ
その後試行錯誤するもまったく起動できず・・・。
Microsoftの罠なのかっ!!

ここで仕方が無いので違う手を講じる。
それは、今使っているベアボーンPCから今年6月に買ったPCへの移行
一通りセットアップとかしてあるし、ノートン先生も入れてあるので移行するのは問題は無いのですが、東京で使っていた時に、いきなり電源が落ちるなどの問題もあったので少し不安で使っていなかったわけですよ。

起動しないよりはいいかなという判断の下、準備の取り掛かる。
まず、ベアボーンPCで使っていた大事なデータも使えるようにベアボーンPCのHDDを取り外しニューPCに取り付け。
ここでHDDが認識しなかったりベアボーンPCのHDDだったHDDがシステムとして立ち上がってしまって起動せずなどの問題をクリアしつつ、何とか終了。
不安だった原因不明の電源落ちも現在長時間起動してても起きていない。
多分基本スペックはニューPCのほうがいいので移行させてよかったのかも。
電源落ちの原因は、なんだったんだろうか・・・?
今回のHDD移動でニューPCの総HDD要領が1.1TBに。
そんなにあってどうするんだよ(;^ω^)

後は、徐々に前の構成に近付けていけばOKだ。



さて・・・このベアボーンどうするかな。再度HDD入れてセカンドPCにしてもいいけど、どうするかなぁ
続きを読むに各PCのスペックでも
ベアボーン
XC Cube EZ945 (AOpen)
CPU:PentiumD 840 3.2GHz (Intel)
メモリー:PC2-4300 1GB(512MB×2) (ノンブランド)
HDD:6H500F0(500GB) (MAXTOR)
光学ドライブ:DVR-A11-J (PIONEER)
グラフィックボード:WinFast PX7600 GS TDH (ILEADTEK)

ニューPC
MB:P5B (ASUS)
CPU:Core 2 Duo E6600 2.4GHz×2 (Intel)
メモリー:DDR-PC3200?(忘れ)2GB(1GB×2) (ノンブランド)
HDD:1.1TB(300GB+300GB+500GB)(型番忘れ) (MAXTOR)
光学ドライブ:DVR-109 (PIONEER)
グラフィックボード:GeForce7900GS (256MB) (どこのか忘れ)

Comment

[162] BIOS更新してみたら?

私も昔、キューブに憧れて自作作りました><
探しておいたよ~w↓
http://download.aopen.co.jp/default.aspx
デバイスのドライバも新しくしてチャレンジ!!
そいでもダメモードだったら、消耗品系の相性かなぁ。

[163]

母だったら…
何もできずに泣いて終わりだすの…i-282
万が一そんなことがおきたら、助けにきてねんe-266

って面接どうだったんじゃろー!?
結果UP待ってるだすv-398

[164]

>白ちゃんさん
ほむ、ドライバの更新かぁ
次回問題がおきたときの参考にさせてもらいます(´∀`)

>ヤマト母さん
結果ですか?
フフフフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/92-03b32a19

FUJIWARAの藤本二股疑惑!グラドルとお泊りデート!【グラドル動画あり】

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(36)がグラビアアイドルとお泊まりデートする現場を、19日発売の雑誌「FRIDAY」がキャッチした!

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

