スポンサーサイト


PC不調の原因

PCをニューPCにしたわけなんですが、どうも調子が悪い

ブルー画面のエラーメッセージがよく表示されます。

0x000000Aを主に数種類表示されるわけですが、アプリ起動中にエラー落ちとか正直悲しすぎるので改善しようと試行錯誤してきました。

まず、一番に疑ったのはメモリー。
メモリーチェック用のソフトを起動してチェックしてみるもチェック中にフリーズ。
メモリーかなぁと思い差し替えしてみるも変わらず。

となるとHDDにインストールしたドライバの不具合?
そこで、ちとトラブルもあったりしたのでOSの再インストールを決行。
結果、変わらず(´・ω・`)

そうなると・・・マザボの不良、CPUの不良、HDDの不良、メモリーの不良・・・

この中で疑わしいのは、マザボ、HDD、メモリーの3つ

マザボのほうは、ASUSのP5Bというのを使っているんですがJMicronと相性がよくないようで・・・。
消そうにもうまく行かず少し困っています。

HDDのほうは、初期不良かなぁ?と。ただ、アクセスできなくなるわけでもなく不具合も見当たらないので違うかなぁ

メモリーは、もっとも怪しいかなぁ。ただ、マザボのほうの差込口の不良とかかもしれないし


あー・・・どうするかなぁ。面倒だからマザボとメモリー買いなおして組みなおしだ!!

とは金がないから無理だし・・・。だましだまし使っていくしかないかな

ここ最近回線のほうも不調でいきなりつながらなくなったりと調子悪い・・・
光とかこないかなぁ(現在ADSL)
スポンサーサイト

Comment

[172] PC回らないなら

ASUSのマザボは、夫婦で使ってるけど初期不良が非常に多かったです。ジャックさんのPC動くまで、半年かかりました(←かかりずぎ?
マザボの初期不良じゃないと思い込んでた結果です。
HDDはスマートで調べるコトできるから、一度調べてみたらどう?
PC2台あるなら、できるよw

http://www.intercom.co.jp/download/smarthdd/ 体験版でやるとイイよ!調べてごらんw

[173]

うふふ~
うちのマンションやっと光入って月曜から光なんだ~v-441
でも肝心のPC不調じゃ変わりないのかすらねん!?i-229

[174]

>白さん
ASUSのマザボって初期不良多いんですかぁ(; ・`д・´)
前まではギガバイトので問題なかったんでマザボのせいなのかなぁ

体験版早速落としてチェックしてみます。ありがとです

>ヤマト母さん
うおぅ。光いいなぁいいなぁ
田舎のほうにも早く光来て( ゚д゚)ホスィ…

PC不調ですかぁ。PCが古すぎたりパワーがなかったりすると理想的な速度を得ることは難しいかもしれませんね

[175]

>PC不調ですかぁ。PCが古すぎたりパワーがなかったりすると理想的な速度を得ることは難しいかもしれませんね

まさーに!!
まだ買って4年だと思うのじゃが…
購入後3ヶ月もたたずにクラッシュしただけあるわい!v-406

ってね…
光になったら…
自然電源落ちが激しくなったーよi-282
ブログUP中に電源落ちると立ち直れましぇん…i-232

[176]

レスするのが遅くなりすぎてごめんなさい

>購入後3ヶ月もたたずにクラッシュしただけあるわい!
・・・初期不良かなぁ?保障とかはいってたらかえてもらえばよかったのかもしれませんね

>光になったら…
自然電源落ちが激しくなったーよ
んー、もしかしたら電源容量不足になっているのかも。後は熱暴走とか。
どういったPCなのかわかりませんが(多分ショップPCかな?NECのVALUESTARとか)一度ケースを開けてみて埃とかの掃除をしてみては?埃等によって熱暴走が引き起こされて、動作に影響を与えている可能性もありますよ。
電源の容量不足だった場合は・・・ショップPCだと少し厳しいかなぁ。自作PCだと簡単に電源交換できるんですがね


うーむ、ヤマト母さんかなりPC環境でお困りのようですね。
昔使っていたベアボーンPCを今使っていない&これからもおそらく使う予定がない(使うにしても新型を買って組み立てるだろうし)のでヤマト母さんに差し上げてもいいんですが、電源の不良の関係で電源ユニットが外にむき出し状態、しかも輸送するとなると安全上一回電源ユニットを取り外して再度付けていただくという作業があるため昔のように関東圏にいればお届けするということも可能なのですが、誰か近くに多少自作に詳しい方が居られれば・・・

近くに詳しい人がいる&電源ユニットむき出しで格好悪いけど( ゚д゚)ホスィ…というのであればお譲りしますよ。ただ、HDDがないのでご用意していただくか、こちらでご用意するということになりますが。

大船の親戚の家へ行くついでにお届けするという手もあるんですが、親戚の家へ行く予定がまったくないので何時になることやら・・・

ちなみにスペックについては過去の日記に書いてありますのでご参考に
http://philipe.blog56.fc2.com/blog-entry-92.html#more
ベアボーンと書かれているPCです

[179]

レスありがとだするm(._.)m

埃…
最後にヤマト父が掃除したのが一年前なので(爆)可能性おおありf^_^;
まずは掃除の仕方聞いて試してみるだす(^0^)/

[181]

市販のエアダスターとかで埃を取り除くとかでもいいかもしれませんね。
掃除機で吸引するのが早いかもしれませんが細かいところだと吸いにくいだろうし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/97-09f5c023

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

