スポンサーサイト


~フォアグラ~

社長から精密検査を受けろといわれてえらい勢いで放置してきましたがいい加減行ってこないといけないなぁと思い本日行ってきました。

前回健康診断を受けた病院で要精密検査の旨を受付で話し、内科へ

少し待って診察室へ。そこで今回の検査についてなどを聞き検査へ

今回は問題があった血液検査と新たにエコー検査を行いました。

血液検査はわかるけどエコーって妊婦さんがおなかの中の子供見るときとかに使うやつだよなぁと思い検査室へ。

まぁ当たっていたわけですが、仰向けになって寝かされて刷毛で変なオイルみたいのを塗りたくられたわけですが、刷毛がちくちくしていたい
(´;ω;`)
息を大きく吸ってそのままとめたりして結構早く終了。
終わったあと塗られた変なオイルをふき取られるわけなんですが、それがまた紙がわら半紙みたいな固いやつでまたいたい(´;ω;`)

血液検査の結果が出るまで時間がかかるのでその間ぼーっと待合室で待機

呼ばれて診察室へはいる前に血圧を計ってくれといわれる。
計るも血圧最高が152。どう見ても高血圧です。本当にあr(ry

診察室で先生から結果のご報告をうける。
とりあえず、色々とヤヴァイらしい。

まず肝臓。完全なフォアグラ状態らしい。フォアグラだよ?フォアグラ
作られ方知ってる?ガチョウに強制的に食べ物を与えて運動させないようにするんだよ?それに私の肝臓がなっているってこと。どんだけ運動してねーんだよと。
ちなみにランク的には最高ランクに位置するほどひどいらしい。

後、血がどろどろすぎるからこのままだと30台で動脈硬化引き起こすらしい。動脈硬化が起こるってことは余裕で脳梗塞も起こるわけで、いい感じに死亡フラグが立ってきました。血がどろどろだからそれに伴い肝臓もいい感じにフォアグラになってらしいが・・・。

まだまだあるよ。このままだと通風になるらしい。通風ってなんじゃろ?とさっきネットで調べてみたんだけど超痛いらしい。大の大人が2,3日歩けないほどってどんだけー


まぁ以上が大まかな結果なのですが・・・
ちなみに、中性脂肪も高いのですがこれは昔計った時のと変わりがないため遺伝らしいです。こればかりは仕方がない。親を恨むわけにはいかないし。
善玉コレステロールの値も小さいらしい。悪性頑張りすぎ自重しろ。


そんなわけで、とりあえず中性脂肪とコレステロールを下げる薬を処方され、食生活の見直しを行うということで後日栄養士の方の指導を受けることに。

私も親よりも早く死ぬのも親不孝なので食事制限などで気を付けると共に、運動するようにして少しでもウエイトを落とす努力をしていきたいと思います。
ただ・・・物凄く飽きやすく面倒臭がり屋の私がどこまでやっていけるか・・・。
私の意志は物凄く簡単に砕けるものなんですよ?



それはさておき・・・・・・
この結果を会社に報告しなければいけないのはいささか躊躇するよなぁ・・・。
確実に首フラグじゃん(´Д⊂
スポンサーサイト

Comment

[180]

あんれまー
すごい結果だっただするのねん( ̄▽ ̄;A
母の友達も糖尿&高血圧だったけど、ヤマ食参考に食事見直したら薬の量が減ったらしいだす♪

akikuさんも食事見直せばだいぶ違うと思うからゆるゆると頑張ってちょね~(≧▽≦)

[182]

栄養士指導を受けて頑張らない程度に食生活見直しからはじめていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/98-2e35c2a8

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

